シャーロックホームズ•シャドウゲーム/ライアーゲーム•再生 | 絵本で介護職の地位を改善したい/PCイラスト&クレヨンアート/神奈川県の絵本作家 ゆきリンダのブログ

絵本で介護職の地位を改善したい/PCイラスト&クレヨンアート/神奈川県の絵本作家 ゆきリンダのブログ

yuki rindaは絵で多くのヒトを笑顔にしたい。絵本で想いを伝えたい。クレヨンで優しい絵を描きたい。人間悪い面良い面全部あって自分がいるんだよ。一つ一つの言葉に意味を考えながら綴るブログです。


こんばんわイチゴケーキ 連続投稿気味なゆきリンダですぽけ~音符


では映画の感想から。
今日は109シネマズdayということに後から気付き、会員なのに1800円という
通常価格で見てしまい、800円損した気分なので、ライアーゲーム再生もみちゃえ
というノリでみてきましたぷんすか!!

あのね、シャーロックホームズなんですけど
途中トイレ行く人何人もいて視界にはいるので、「はぁ、、」って感じでしたが
一番最悪なんが、後ろの席のトイレいったおじさん夫婦のおじさんの方。
帰ってきてなぜか僕のとなりに強引に座ろうとするおじさん。ヒトの足踏んでます。
となりの席にハット置いていたんで、つぶされちゃかなわんので背中たたいて
「違いますよ」といったら。
慌てて後ろに戻りました。映画見終えて、何か一言あるかと思いきや、完全スルー。
で後ろから聞いてたら、笑いながら奥さんに「一個席間違えちゃったよー」とか
言っています。
細かい性格かわからんですが、オトナとして。
映画鑑賞マナーとしていかがなもんかと思った訳です。あと最近お菓子持ち込んで
ビニール音が以上にするんであれもできれば勘弁なんですよねー。
がぁ~んがぁ~んがぁ~んがぁ~んがぁ~ん ま、そんな他愛も無い愚痴です・・・・・。

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

★★★☆☆
総評:前作に続き今までの概念とは異なるホームズが活躍します
   ロバートダウニージュニアとジュードロウという名優だけに
   安定感抜群なのと、映像描写が凝っていたりと流石です☆
   1を見ていなくても見れる作品ですが、前作のふたりの描写を見ていたら
   すんなり世界に入りやすいかなってので☆の評価になっています
   有名な「あの」シーンも登場したり。
   シャドウゲームの意味もなるほどーと思ったり。そんな映画。


ライアーゲーム•再生
★★★☆☆
総評:原作で過去最高に難しい椅子とりゲームといわれた今回の作品。
   今までの主人公神崎ナオ役、戸田恵梨香はスペックに持っていかれた感があり
   主人公は設定を変え、篠崎ユウ役とし多部未華子になっている。
   その為、今までのドラマ2シーズン+映画FSで作り上げられた主人公
   のキャラクター像は篠崎ユウには無いのが欠点だと思う。
   約2時間の中で、このライアーゲームという作品の主人公として描くのは
   難しいが、最後の最後まで席を立たずに見ればきっと少しは納得できる描き方
   だ。☆を減らしたのは福永、横谷の微妙な登場のさせ方。
   もう一つが奇抜な衣装設定。
   面白み減退しつつある他局の番組「トリック」に近くなっているのが残念。
   そして最大のポイントが「芦田茉奈」の起用。
   これは色んなライアーゲームファンが呟いてますが、謎です。
   台詞まわし、あとこの映画の雰囲気に合わなさすぎる!普通に吉瀬さんらの
   過去のライアーゲーム像で作り上げた路線を行けば☆4つでした。


さて星 
「読者さまコメント実現企画 ~第1弾~」


むむ+゚サンの「犬の絵が見たい」の声にお答えしまして登場したのが
くま!じゃなくって、くまとワン子キラキラ☆みなしごハッチでしたキラキラ☆





「読者さまコメント実現企画 ~第2弾~」


ゴン太さんの「アルパカが見たい」との声にお答えしまして
缶バッチとしても販売しているのがこれ↓


画像荒いですねぽ~ぽ~沈黙にま~

こいつが上の「アルパカンバッチ」の主人公ですくもとにじ



最後におまけでちょっと前にHPで公開していた連作ですキラキラキラキラにま~


















もうちょっとおまけほしいですよねきらきらあんぱんまん
そんなあなたに


ゆ、りきん 、だ! (こら笑溜め息


ででーーんきらウッドストック
亀戸ちょこたきホームのロールスクリーン画制作時の写真ですはあと(*'∀`*)v
完成品は亀戸できらきらピンガ
ロールスクリーン出てなかったら、店長さんに「見せてっはあとうっとり・・・
って優しく言ってあげてくださいスナフキン