妊娠中の腰痛、恥骨痛辛くて困っている方我慢しなくていいんです | 10年後のあなたは今創られます! 「疲れた」「忙しい」「無理」と自分に制限をかけずに毎日を過ごせるようになる究極の自分ケア

10年後のあなたは今創られます! 「疲れた」「忙しい」「無理」と自分に制限をかけずに毎日を過ごせるようになる究極の自分ケア

身体の土台を築いて内なる力を活性化するすると女性としての人生の選択肢が増える!
助産師歴35年、看護学校教員歴13年の経験でありとあらゆる女性の人生ドラマを見てきた私があなたの身体を一生守る術をお伝えします!
美容カイロ施術数6000人以上の実績

    

      

          https://profile.ameba.jp/me

 

妊娠して

腰痛、恥骨痛、肩こり、膝痛などの

不調

辛くて困っていませんか?

 

 

痛くて病院に相談しても

「妊娠しているから何もできないんだよね」と言われておしまい

 

 

いつもの整体に行くと

「妊娠中は施術できないんです」と断られたり・・・

 

 

私も

病院に勤務していた時は

 

 

寝る姿勢を工夫して

うまく付き合うしかないんだよ

 

 

と言っていました

 

 

その時の方々

ごめんなさい

 

 

今なら

アドバイスできるのに・・・

 

 

その申し訳なさを

 

 

今困っている方々に

届くと良いなあと願って

 

 

どうしたら良いか

お伝えしますね

 

 

それは

ゆがみを整えて

筋肉をつけることです

 

 

 

ゆがみを整えても

全く変わらければ

別の原因が考えられるので

 

 

その時は

受診した方が良いですが

 

 

概ねの方々が

ゆがみを整えると改善してきます

 

 

逆に

すぐに改善すると

 

 

ホームケアを続けなくなるので

(のど元過ぎるとなんとやら・・)

 

 

それはそれで

困るんですけどね(笑)

 

 

ゆがみの整え方は

過去のブログに書いているので

そちらをご覧ください

 

 
 
ゆがみが整ってくると
 
「痛くて夜中に何度も起きていたけど起きなくなった
 
「妊娠中はあきらめていたけど、良かった、楽になりました
 
「最初、体操すると痛いのでやめようと思いましたが、
 そこを乗り越えると痛みが和らぐよの言葉を信じてがんばりました。
 本当に、骨盤を回しているとフッと楽になる瞬間があって、
 普段の生活していても、腰痛を忘れています

 

 

などとお喜びの声をいただいています

 

 

妊娠中の困っていることや悩みに寄り添えるように

オンライン講座を企画中です

 

 

公式ラインにお友だち登録していると

先行予約できますよ

公式ラインアカウントはこちら

お友だち登録して

「産前のからだ最適化」とメッセージ下さい