出産時の会陰裂傷、会陰切開したくなければ、やっておいた方が良いこと3つ | 10年後のあなたは今創られます! 「疲れた」「忙しい」「無理」と自分に制限をかけずに毎日を過ごせるようになる究極の自分ケア

10年後のあなたは今創られます! 「疲れた」「忙しい」「無理」と自分に制限をかけずに毎日を過ごせるようになる究極の自分ケア

身体の土台を築いて内なる力を活性化するすると女性としての人生の選択肢が増える!
助産師歴35年、看護学校教員歴13年の経験でありとあらゆる女性の人生ドラマを見てきた私があなたの身体を一生守る術をお伝えします!
美容カイロ施術数6000人以上の実績

     

    

           https://profile.ameba.jp/me

 

 出産の時に○○したい、○○したくないの中に

 意外に主張されないのが

 

 「会陰切開」に関することです

 

 会陰切開は、傷が肛門の方までさけないためや

 赤ちゃんを早く出すために行います

 

 

 できれば切ってほしくない

 でも裂けて大きな傷になるのも嫌

 

 

 辛い陣痛、一刻も早く産めるんだったら

 切ってもらいたい

 

  

 等々

   

 

 傷は嫌だけど

 切開は仕方がないと思っている方も多いです

 

 

 同じ切開するのでも

 厚いまま切るのと

 薄くなってから切るのでは

 

 

 痛みが違うので

 

 

 

 妊娠中やっておくと良いこと3つお伝えしますね

 

 会陰のマッサージもありますが

 それ以外でお話しします

 

 

 1.リラックスの訓練

  親指と人差し指を広げてみてください

  親指、人差し指広げて

  めいっぱい力を入れた状態のときの

 

  指と指の間の部分と

 

  力を抜いた時の

  間の部分では

 

  やわらかさが違うと思いますが

 

  会陰も同じことが言えます

 

 

  赤ちゃんが最後出る時は

  肛門の力を抜く感じが良いです

 

 

  でも、リラックスって

  意外に上手にできないので

 

 

  妊娠中から

  力を抜く練習をしておくと良いですね

 

 

 2.ゆがみを整える

 

  関節が良い位置にあると

  力も入れやすいですし

  抜きやすくもなります

 

 

 3.カルシウムを摂る

 

  カルシウムは

  筋肉を縮めたり

  伸ばしたりする働きがあります

 

  力が抜けにくい人は

  カルシウム不足かもしれません

 

  

  カルシウムをちゃんと摂っている人は

  出産の時間も

  会陰の伸びも

 

  違うと

  実感しています

 

 

 だまされたと思って

 

 3つ

 

 やってみてください

 

 

 公式ラインのお友だち登録ありがとうございます

 

 まだの方は

 お得情報をいち早くゲットできるので

 登録しておいてくださいね

 

 公式ラインアカウントはこちら