治療院だより | 大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

枚方市楠葉、大通りから少し入った所にたたずむ小さな治療院です。

今年もあっという間に3分の2が終わってしまいましたね。

 

最近は朝晩が随分と過ごしやすくなり、着実に季節が変わりつつあるのが分かります。

 

 

さて、8月に行なった治療院関連のことをご報告したいと思います。

 

 

まず一つ目。

 

8月中旬に、新型コロナワクチン2回目を接種しました。

 

そもそも健康体に異物を注入することに少なからず抵抗がありましたが、やはり業として人と接する以上、感染リスクを減らすというエビデンスがあるワクチンを回避する選択肢はありませんでした。

 

 

ワクチンに関しては、ニュースやネット上で様々な情報が錯綜しています。

 

例えばワクチンと不妊についても様々な情報が飛び交っておりましたが、妊婦の重症化リスクが報道されるようになってからは、当院の妊活患者さんも積極的にワクチン接種をされている方が多いように思います。

 

当院でもワクチン接種後に妊娠された方もおられますし、先日は逆子で来られた臨月間近の妊婦さんが2回目のワクチン接種を受けておられました。

 

現時点では不確かなことも多いですが、玉石混交の情報を自分なりによく吟味した上で、とにかく自分自身が納得して行動することが大事なのかなと思います。

 

 

ご報告二つ目。

 

はやし鍼灸整骨院LINE公式アカウントを開設しました。

 

「友だち追加」していただければ、「トーク」からご予約していただくことも可能です。

 

興味がおありの方は、お気軽に「友だち追加」していただければと思います。

(何かこちらから送り付けることはございませんのでご安心ください)

 

どうぞよろしくお願いします。

 

※当院ホームページにリンクが貼り付けてあります。

 

 

*****

 

 

新聞を読もうとすると寝転がってアピールしてくる女子

 

 

 

はやし鍼灸整骨院(大阪府枚方市くずは)

https://hayashiac.com/