雨ニモマケズ | 大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

枚方市楠葉、大通りから少し入った所にたたずむ小さな治療院です。

先日、花壇の植え替えをしました。


この集中豪雨の直前に…



大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ


案の定、か弱い苗達は豪雨にさらされて泥まみれになり、付いていた花びらも大半が叩き落されてしまいました。


あまりの惨状に愕然としましたが、このタイミングで植え替えをした私の責任…と罪悪感も。


とにかく元気になってもらうべく、落ちた花びらを掃除し、葉っぱに付いた泥をやさしく丁寧に洗い落としてあげました。


また数ヵ月後には立派に大きくなってくれることを期待して。



大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ
これは昨年の9月30日。こんなに大きくなります。