各種報告。 | 早坂たかとしオフィシャルブログ

早坂たかとしオフィシャルブログ

☆恵庭 恵庭市 恵庭市議会 恵庭市議会議員 恵庭市政 恵庭市教育

こんばんは。




早坂たかとしです。




議会が終わってからというもの、

多少は時間ができるかなと思っていたのですが、

日頃の調査研究に加えて

年末は様々な行事も重なっており、

自身の時間調整能力の未熟さから

なかなか更新が滞っておりました。




議員にならせて頂いてから、

ご案内頂いた行事や市役所ホームページに掲載されている

各種審議会等には可能な限り

参加をさせて頂くようにしております。




今回は写真を撮ったものだけ報告させて頂きます。





まずは恵み野西・南町内会の餅つき大会です。





早坂たかとしオフィシャルブログ



恵み野コミュニティースクールさん主催の事業で、

数多くの親子参加のもと、盛況に開催されました。





早坂たかとしオフィシャルブログ



子どもたちも笑顔をたくさん見せてくれて、

大人たちの目を和ませていました。





早坂たかとしオフィシャルブログ



私も何度か餅つきをさせて頂きましたが、

学校・地域・家庭がひとつになって

子どもたちを育んでいるような一体感が伝わりました。





ご協力くださった皆様に感謝申し上げます。







続いて、市民と行政の協働に向けた

まちづくり市民委員会です。




早坂たかとしオフィシャルブログ



恵み野地区の会議です。





早坂たかとしオフィシャルブログ



こちらは恵庭地区。





画像はありませんが、

島松地区にも参加させて頂いておりますし、

またほかにも様々な諸会議に参加させて頂きながら、

調査・研究に役立てさせて頂いております。




資料を見て学ぶことも大切ですが、

自分の目で見て、実際に耳で聞くことが、

何よりの気づきにつながると思っています。





来年も可能な限り多くの事業・諸会議に参加して、

学び得たものを実際の行動として発揮していきたいと思います。





■早坂たかとし■