夢と希望 | 早坂たかとしオフィシャルブログ

早坂たかとしオフィシャルブログ

☆恵庭 恵庭市 恵庭市議会 恵庭市議会議員 恵庭市政 恵庭市教育

こんばんは。


早坂たかとしです。



2011年が終わろうとしています。



議員を務めさせて頂いて
三度の議会、三度の一般質問を経験させて頂きました。



その三度の議会で議論を重ねた資料を
年内に整理しようということで、
最近は山のような資料と格闘しておりました。


$早坂たかとしオフィシャルブログ




一部廃棄したものもありましたが、
ほとんどが捨てられない資料ばかりで、
四年間経つと一体どうなるものかと思いますが、
大切に保管して調査・研究に役立てていきたいと思います。



さて、テレビや新聞では、
今年を振り返るような報道が多くされていますが、
やはり3.11に起こった大震災についてが目立ちます。



決して忘れてはならない出来事ですし、
改めて人と人とのつながりや
絆の大切さというものを学びました。



つながりや絆と言えば、
私にとっても本年は
身をもって体感させて頂いた年になりました。



来年は、今年以上に「飛躍」の年にできるよう
初心を忘れずに邁進していきたいと思っています。



それでは最後に、
2011年の締めくくりとして、
ひとつの動画を貼らせて頂きたいと思います。



初めてこの動画を目にした時に、
思わず涙してしまいました。




『これからを生きる君たちに、なにを贈れるだろう。』




夢と希望をもって生まれてくる子どもたちのためにも、
今の時代を託されている私たち市民一人ひとりが、
今できることから一つひとつという精神で
行動していかなくてはなりません。




私自身も、自分にできることを判断し、
行動につなげていくことを改めてお誓いを申し上げ、
本年最後の更新とさせて頂きます。







■早坂たかとし■