昨日のヘアアレンジ

 

昨日は、前に試してうまくできなかったお団子メーカーをリベンジ

前にやった時は、ひとつ結びにした根元にお団子メーカーをおいて髪を巻き付けていたけど、

 

 

👇この日のコメントで、毛先から巻き付けて根元までくるくるともっていった方が良いと伺い、やってみると

 

 

良い感じにできました!!

やり方教えていただきありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

ランチは牡蠣祭り

 

先日届いたふるさと納税のもまれ牡蠣

生ガキや焼きガキで楽しんでるけど、娘が食べられないので、

さすがに一人で食べきるには多すぎたな~と思っていたら、

 

 

 

ちょうど友人が代休で家にいるという事で、牡蠣祭りにご招待😄

「カキでか!!やっちゃ美味しそうじゃん」

まだ生ガキでもいけそうだけど、

届いてから数日たっていたので、念のため火を通すことに。

 

焼き牡蠣とオススメの牡蠣のソテーを作ります

 

 

 

母直伝の牡蠣のソテー

牡蠣を殻から取り外したら

 

 

 

すりおろした玉ねぎに醤油をかけてつけておきます

今回の分量は、玉ねぎ(小1個)と醤油(小さじ2)程度

 

 

 

玉ねぎソースがついたまま小麦粉にまぶして

 

 

 

両面カリッとするまで焼いたらできあがり

 

 

 

焼きガキと一緒にいただきます🙏

お昼なのでビアリーで乾杯🍻

 

 

 

娘に教えてもらった生ハムのバラも添えてみました😂

 

 

 

「このソテーめっちゃうまい!カキフライよりいいかも😋」

友人も絶賛してくれたカキのソテー、めっちゃ美味しいのでオススメです😁

 

 


昨日の晩ごはん

 

昨日の朝、火曜日恒例のちいかわアニメを見ていたら

「今日の夜ごはんはちいかわとハチワレが食べてる焼きそばが食べたい」と言い出した娘

「じゃあ、オムレツのっけて、オム焼きそばにする?」と聞くと

テレビ画面を指さしながら「オムレツはいらない、ほら!これのってないでしょ!」と指摘されました😂

 

 

 

焼きそばは、野菜を多く入れても子供も美味しく食べてくれるから助かります😊

作り始めようと思ったら、

「なんできのこ入れるの?ちいかわのには入ってないでしょ」と言ってきたので

 

「じゃあ半分だけにする」と言うと

「なら1/4」

「じゃあ半分入れるけど、杏ちゃんは4本だけ食べればいいよ」

「それなら小さいの6本がいい」

「やっぱり4本にする。パパは小さいとか言って大きいの入れてきそうだから」

ときのこを入れようとすると、いつもきのこ論争が勃発します😅

 

 

 

結局、しめじ半パック、玉ねぎ小1個、にんじん2/3本分、キャベツ1/4玉の野菜を入れたので、

炒め始める時には存在感がすごかった野菜たちだけど、

image

炒めているうちに野菜の存在が感じられなくなるのが、焼きそばマジック🧙🏻

 

 

 

仕上げに、生姜ファイバーで生姜の風味と食物繊維をプラス

 

 

 

腸活・温活にピッタリな生姜パウダー&ファイバーセット

イベントバナー

20日まで半額クーポン配布中です!!

 

 

 

オム焼きそばを拒否されてしまったので、代わりにだし巻き玉子を作ります😁

 

 

 

焼き鳥も添えて、居酒屋風焼きそば晩ごはんの完成

 

 

 

焼きそば、野菜がたくさん入ってるように見えません

「やきそばっておいしいね。ちいかわが好きなのが分かるわ」

野菜が苦手な娘も焼きそばなら残さずもりもり食べてくれます😄

 

 

 

だし巻き玉子もいい感じに出汁がしみて美味しい😋

 だんだんうまく焼けるようになってきました😊

 

 


生姜が好きなので、味変で生姜パウダーを追加

ピリッとした生姜の辛味で味がしまります😊

 

 

 

調理中にも、味変にも手軽な生姜パウダー

イベントバナー

 

 

 

僕の一番のおススメは、生姜焼酎ハイボール

焼酎のソーダ割に生姜パウダーとレモン汁をちょっと入れたら、

さっぱりスッキリな味わいで、これからの季節にピッタリなお酒が作れます😄