昨日のヘアアレンジ

 

「今日は二つに分けようかな。編み込みにして!」という事で、シンプルに

分け目、適当にやっちゃったけど、やっぱりクシを使えばよかったかな😅

 

 

 

娘の登校と一緒にモモちゃんのお散歩🦮🚶🏻‍♂️

せっかくなので桜の公園へ🌸

 

 

 

桜の絨毯を散歩するのも、風情があっていい😁


 

 

帰ってきたら、お気に入りスペースでくつろぐモモちゃん


 

 

そして、少しでも音がすると

「杏ちゃん帰ってきたかな?」と外を眺めながら

杏ちゃんの帰宅を心待ちにして過ごしてました😄

 


 

昨日の晩ごはん

 

昨日は前に半額で買って冷凍しておいた牛バラブロックを使うことに

半額シールを見かけるとつい買ってしまい、冷凍保存しちゃうけど、

いつでも使えると思って安心して使い忘れてしまうことが多々あるので、定期的に冷凍庫の整理をしないと😅

 

 

 

食べやすいサイズに切って、塩コショウをして、ニンニクとショウガも切っておいて

 

 

 

お肉の両面に焼き色をつけたら、

 

 

 

生姜とにんにくを入れて、水500㏄を入れて、煮立たせてアクを取る

アクがなくなったら、調味料を入れて、30分加圧調理をしました

 

酒・醤油 各大さじ2

砂糖・オイスターソース 各大さじ1

鶏ガラスープの素 大さじ1/2

 

 

加圧調理が終わったら、お玉3杯分くらいのソースを別の鍋に取り出して、水溶き片栗粉でとろみをつけておきます

そろそろ盛り付けておわりだな~と言うタイミングで、

 

 

 

「私この新型目玉焼きが作りたい」と言ってきた杏ちゃん

角煮とたまごは合うから、「やってみたら」とやらせてみると、

 

 

 

卵の黄身と白身を分けて、白身をメレンゲ状にしなくてはいけないようで、、、

動画がやっているように箸4本でやってみてもできず、、、

 

 

 

小さい泡だて器でやってもなかなかできず、

途中から代わりに混ぜてあげるけど、1個混ぜるだけで疲れ切ったので、

 



もう1個はそのまま目玉焼きに🍳😂

 

 


牛バラ丼定食の完成

 

 


ソースの照り具合がたまりません🤤

 

 


持ち上げるだけで崩れそうな柔らかさ

 圧力鍋でほったらかしてるだけでこれができるなんて、幸せ😁


 


「この目玉焼き、白身がマシュマロみたいにとける😍」

 食感が普通の目玉焼きとは違って美味しいし、楽しい😄

がんばって泡立てた甲斐がありました😊



ハンドミキサー買おうかな🤔


 

「最近パパが作るお肉丼ぶり、どれも美味しすぎてヤバいね🤩」

「モモちゃんにも食べさせてあげたいな」

 「でも、これ食べさせたら、もうカリカリ食べてくれなくなっちゃうかもよ」

「それは困るね」

 

食べさせてあげたい気持ちはあるけれど、

その後の事をおもうと、

まだ人の食べ物はあげられず、

たまに缶詰フードや粉なっとうを食べさせることにしました😊