最近の朝のお気に入り

 

ここ数日、起きてすぐに「今日の朝食もバターパンね!」と言うほどハマっている娘

いつもは普通の食パンで、普通にバターをのせているだけだったけど、
先日「すきなパン選んでいいよ」と選ばせたらオシャレな山型のパンを選んできたので、
ちょっと手をかけて焼いてみたところ
「何これ?今までのバターパンよりも全然おいしんだけど!」と一口食べて驚く杏ちゃん
 
 
 
「水をかけて少し湿らせてから、切れ目を入れて焼くと美味しくなるんだって」と教えると、

「めっちゃ美味しいからもう1枚食べたい」と言うので、自分で焼いてもらいました😊

 

 

 

「ミミもサクサクで美味しいし、内側はフワフワで最高」と朝食の時間が幸せなひと時に変貌

 

 

 

パンの焼き方指導で時間もなかったので、食べている間に簡単なヘアアレンジをして、

気持ちよく学校に登校していきました😁

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

鶏むねのMEGA盛りを買ったので、今日も鶏むね料理

鶏むねを食べやすい大きさにスライスしたら、塩コショウと酒とごま油を揉みこんで、

片栗粉(大さじ1.5)をまぶしたら、

 

 

 

 

【ニラもや炒めのタレ】
水・醤油 各大さじ2

酒・オイスターソース 各大さじ1/2

砂糖・鶏ガラスープの素 各小さじ1

 

ごま油で炒めて、鶏むねに火が通ったら、ニラともやしを炒めてタレを回しかける

 

 

 

鶏むねのニラもや炒めとお刺身定食の完成

 

 

 

レバニラだと食べない娘も、鶏むねや鶏ももで作るともりもり食べてくれます😁

ニラもや炒めもご飯がすすむおかずだけど、

 

 

 

「今日のおかずならやっぱりこれだよね!」とネギトロ好きの杏ちゃん

 

 

 

「ホタテ全部上げるからネギトロ全部私でいい?」と提案してきたので

 

 

 

少しネギトロを恵んでもらいつつ提案にのりました😊

 

 

 

ご飯を食べている間は遊んでくれなくて、ひとり遊びをしているモモちゃんは、

気が付くと遊んだまま寝てしまうことも😂

 

 

 

ご飯を食べ終えた杏ちゃん、「ちゃんと布団で寝ましょうね」と布団にくるんであげます🤣

でも、モモちゃんにとっては逆に暑くないだろうか?🤔

 

 

 

「もう寝る時間だから一緒にお部屋に行きますよ。パパにバイバイして」と一緒に部屋に行って、眠りにつきました😴