お花見日和

 

久しぶりに気持ちのいい晴天だった昨日、

いろいろなところで桜も満開だったので、実家近くの公園へお花見に🚙

 

 

 

考えることは皆同じで、公園の近くに来ると、駐車場待ちの長蛇の列

でもやっぱり満開の桜はきれいで、

 

 

 

満開の桜の下で楽しそうに飲み食いしている姿を見ているだけで、楽しい気持ちになります😊

「お花見は別にいいかな」と言っていた杏ちゃん

 

 

 

「でもイチゴアメ買ってくれるなら行く」と流しびなの日の事を思い出したようで

 

 

 

 

桜を横目にいちごあめに吸い寄せられていきました🤣

 

 


1か月前とは全く違う景色だけど、

 

 

 

「フライドポテトも買って、食べてるものは前と一緒だね」と言うと

「違うよ!前は醤油バター味で今回はコンソメ味だから!」と味の違いをアピール🤣

 

 

 

半そででもいいくらいの暖かさで、最高にお花見日和だったから、

帰りの運転が無ければ日が暮れるまで桜を見ながら飲みたかったな~🍺

 

 

 

畑仕事の準備

 

花見を楽しんで、帰宅すると、大きな荷物が!



畑仕事が本格的に始まる前に、必要なものをそろえないと、

と購入したのがこちら

自転車のリアカゴ

 

道具は全部畑で借りられるけど、長靴や収穫した野菜などを運ぶことを考えると必要だと思い購入

 

 

 

取り付けてみたら「めっちゃでかくない?」

想像していたよりもデカかったけど、大は小を兼ねるで😄
頑丈そうだから、日々の買い物にも使えそうでよかった!
 

 

 

昨日の晩ごはん

 

一昨日のパーティーでは、皆で持ち寄りした料理が予想以上に多くて😂

用意した焼鳥や牛タンは焼かず、ピザや焼売も半分くらい残ったので、

それぞれの家庭で残った食材を少しずつシェア

宿泊から帰ってきた日は、晩ごはんを作るパワーが弱めなので助かります😁

 

 

ご飯を炊いて、野菜スティックを切って冷やしたら、

 

 

焼き鳥を焼いて

 

 

牛タンを焼いて

 

 

ご近所さんにおすそ分けしてもらった甘夏をむいて

 

 

 

晩ごはんの完成

 

 

 

「牛タンめっちゃ美味しい!私が牛タン食べるから、パパが焼き鳥食べて!」と横暴な提案をしてきた杏ちゃん🤣

「それは無理だけど、取り分けた焼鳥と野菜を食べ終えたら牛タン1枚あげるよ」

 

 

「焼き鳥も美味しいからたべてよ」ととりわけ

 

 

 

「セロリは本当に無理」と言うので、他の野菜を多めに取り分けて、牛タンを1枚差し出しました😂

セロリ美味しいのに、好き嫌いはイナメナイ

 

 

 

牛タンを最後に残して、美味しく食べきると、

「そういえばモモちゃんに毛玉があったんだよ」とブラッシングしてあげながら

「明日のクラス替え○○ちゃんと○○ちゃんと一緒になれるかな~」と新学年のクラスメイトの心配をし続けてました😄