レオさんとの戯れ

 

兄家族の引っ越し準備も整ってきたので、レオさんとはしばしの別れ

モモちゃんのアプローチが激しすぎて

 

 

 

レオさんそっぽを向いて微動だにしません🤣

 

 

 

レオさんがどこかに向かおうとすると、先回りして前に立ちはだかるモモちゃん😂

モモちゃんは遊んでほしいけど、レオさんは遊びたくない

 

 

 

「ここならのぼってこれないな」と安全スペースを見つけたレオさん

 

 

 

高いところにのぼれないけど、レオさんのことが気になるモモちゃん

気になりすぎて

 

 

 

ジャンプしてソファーにのぼれるようになりました😄

安全スペースを失ったレオさんは、途方に暮れながら遠くを見つめてました🤣

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

兄家族の引っ越し手伝いをしている時に、

杏ちゃんモモちゃんコンビを姉家族にお願いしていたので、

お礼を兼ねて晩ごはんを作ることに

左から、餃子、あんかけ焼きそば、チンジャオロースー、レバニラ炒め

 

大人数の献立だと、鍋か得意料理しか作れません😅

 

 

 

餃子のレシピはこのあいだの餃子パーティーを確認しながら

今回も肉餃子、パクチー餃子、生姜餃子、シソ餃子を作ります

 

 

 

春キャベツだと餡がすこしゆるくなってしまうので、塩もみして水けを絞りました

 

 

 

ひき肉もあらびき肉があったので、一部はあらびきにして、

こねたらそれぞれの味に分けて、姪っ子たちにも包んでもらいます🥟

 

 

 

鍋を洗って、あんかけ焼きそばの餡を作って、

 

 

 

となりでチンジャオロースー

IHは使い慣れてないので、途中、意味もないのにフライパンを何度もあおってしまいます😅

 

 

 

チンジャオロースーは良い感じにできたけど、

 

 

 

餃子の火力が難しくて、真ん中が焦げぎみに😫

 

 

 

2回目もやっぱり難しい

 

 

 

炒め物は良い感じにできるのに

 

 

 

餃子をきれいな色に焼き上げるには

 

 

 

もうちょっと修行が必要みたい🤔

でも、味は美味しくできて、皆どれも美味しいと喜んで食べてくれたので、良かった😁