昨日のヘアアレンジ

 

昨日は暖かい予報だったので、スッキリと

編み込みでひとつにまとめてから、三つ編みオニオンヘアに🧅

 

 

 

「編み込みいい感じ」と上機嫌に登校していきました😁

 

 

 

暖かい陽気の中でのお散歩でモモちゃんも気持ちよさそう🐕

暖かくなったらいろいろなところにお出かけしたい😊

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

家に帰ると、宅配便が届き、箱を開けてみると、、、

 

 

 

大量のハンバーグ😳

 

 

ふるさと納税の返礼品が届きました😊

 

 

 

すっかり忘れていたけど、冷凍庫の整理をしておいてよかった😮‍💨

冷凍で賞味期限も来年まで大丈夫だから冷凍ストックにめっちゃいい

 

 

 

ということで、昨日の晩ごはんは急遽、ハンバーガーにすることに🍔

近くのスーパーにバンズを買いに行ったら、

 

 

 

茎ごと売られていた芽キャベツを発見

芽キャベツってこういうふうに育っているんですね!

 

 

 

アンデスレッドという赤いジャガイモも初めて見たので買ってみました😊

 

 

 

野菜を小さめに切ったら、

 

 

 

玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを炒めて、

 

 

 

カットトマト缶と野菜ブイヨンと塩コショウで味付け

 

 

 

ハンバーグと言えばやっぱりフライドポテト

冷凍庫のものを積極的に消費しないと😅

 

 

 

ハンバーガーにはさむサラダも添えて、ハンバーガープレートの完成

 

 

 

あやうくスライスチーズを挟むのを忘れそうでした

 

 

 

 

ハンバーグと野菜を重ねたら、仕上げにデミソースをかけて、

 

 

 

アボカドバーガーの完成です🍔

 

 

 

「何?このおいしそうなにおいは?」とモモちゃんものぞき込んできました😂

 

 

 

「アボカドの間にトマトをのせればすべらないでしょ」と盛り付けを楽しむ杏ちゃん

すごい高さで、食べるのに一苦労でしたが、

ハンバーグがふわふわで、デミソースの味も抜群🤩

 

 

 

冷凍で長期保存もできるから、ふるさと納税で迷ったらおすすめのハンバーグです😋

 

 

 

芽キャベツのミネストローネも

「何このキャベツ?ちっちゃくてかわいい」とおいしく食べてました😋

 

 

 

 

算数検定への挑戦(過去問2回目)

 

算数に特化したタブレット学習RISUで勉強を続けている杏ちゃん、

自分の今のちからを試すためにも算数検定8級(小3~小4レベル)に挑戦することに💪

 

 

前回、過去問1回目の時には合格ラインの70%以上の正答率には及ばず、

 

 

 

苦手だった面積の求め方をRISUで繰り返し学習したので

 

 

 

 

先日、過去問2回目に挑戦

「ふぅ、きんちょうする~」とドキドキしながらストップウォッチを押してスタート

 

 

 

50分間、集中して問題を解き、見直しもして、時間終了

「は~、どうだろう、合ってるかな~」と採点まで緊張が続く杏ちゃん

 

 

 

結果は、、、、

合格ラインぎりぎりの70%!!

「やったー!めっちゃうれしい~~~」と大興奮

 

 

 

ギリギリだけど合格点😁

合格点だけどギリギリで心配😅

いろいろな感情はあるけど、とりあえずは1回目からの成長を喜び、

 

 

 

一緒に見直しをすると、やっぱり簡単なミスが結構あって、

また次回の課題も見つかりました!

 

 

 

RISUで学習してた全国の先輩たちの中学入試速報を見ながら、

「RISUでがんばって勉強して中学校受験した子たちも合格してるんだってよ」と励まし、


また引き続き、8級合格に向けて日々の勉強をがんばっていこうと気持ちを高めました😁

 

RISU算数は公式サイトからだとお試しはできず、本契約のみになるのですが、

 

 

下記URLのお申込みページで

クーポンコードbiv07aを入力すれば

本契約と同じものが1週間使い放題でお試しできます!

 


小学生のお子さんは 「RISU算数」 

※娘がやっているのはこちら

 

 

未就学児のお子さんはこちらの 「RISUきっず」

https://www.risu-japan.com/lp/biv07a-kids.html
 

※クーポンコードを入力しないとそのまま本契約になりますのでご注意ください。

※お試し後、本契約すれば代金は掛かりませんが、

 返品する場合は送料と保険料で1,980円(税込)がかかります。