舞台「キスより」後記 | みさ姉(早野実紗)のブログ

みさ姉(早野実紗)のブログ

一人ぼっちの時は空を見上げよう。
喜びを分かち合いたい時は空を見上げよう。

同じ空の下。
みんな繋がってるんだよ。

今日の、みさ姉の空は
こんなだよ。

キスより素敵な手を繋ごう



全公演が終わっちゃいました((/_;)/)

今回も素敵なメンバーに巡り逢えました。
主演の滝川英治さんは今回が初めましてでしたが、フレンドリーな方で座長にピッタリだし、倉持裕樹そのものでした!プロマイドにはなったけど、バリバリの刑事時代も見たかった😁
玲子役の西丸優子さんも初めましてでした。いや初演、再演を経てこの役の大変なところは解っていたし、自称人見知りだとうう丸ちゃんにとって初めましての劇団で最初は苦労も沢山あったと思いますが、丸ちゃんにお願いして本当に良かった!最終日は美味しいお酒が一緒に呑めました(笑)
阿澄佳奈さんは二度目の出演ということもあり、今回はアスミスワールド全開で最高だった!!
富田麻帆さんは、実は過去にも何度か猛烈アタックしてきましたが、今回念願叶っての出演!!いや~麻帆ちゃんの放つ明るいオーラは周りを元気にしてくれます。あの笑顔が出来る女性になりたい!!
八坂沙織さんは昨年8月の風のゆくえからの二回の出演で強くて儚い役柄がビタッとハマる女優さんです!イベントや舞台が続いててあの細身のどこにそんなエネルギーが蓄えられているのだろうと驚くばかり。
梅田悠さんは、舞台龍狼伝で拝見しててナイコンの前公演を観に来てくれてたこともあり何だろう、初めましてなはずなのに、全然前から知り合いだったみたいに接し
やすーい女子!!三河弁も可愛いし!踊れるし~
とにかく今回の女性陣スペシャルメンバーでしたo(T□T)o

そして、
影山達也さん!影は昨年のキミ読むから二回目でしたが、メキメキと芝居が上手くなって(上から目線ですみません)、これからの活躍が益々楽しみ!ナイコンも宜しくお願い致します(*´曲`)♪
足立英昭さんは前回公演でゲスト出演をして頂いてからの今回でしたが、がっつり一緒に芝居が出来て楽しかった!(磯口との絡みは無いけど...)英の愛すべき部分が全面に敦士というキャラクターに出ていたと思う。
萩原悠さんは、ナイコンも常連出演で毎回キャラクターが違ってて、でも悠らしさが爆発してて、今回なんてヤバかったよね(笑)悠最高!!
小野寺丈さんは、最初お返事頂いた時には
まさに「事件です!」って感じでした。
わたくしどもの熱意を組んでくださり、まだまだ若い私たちの話を聞いて、劇団の力になりたいと、ご縁を信じて出演に快諾✴下さったのが始まりでした。
いや~丈さんは役者としても人としても最高の先輩です。丈さんみたいな大人になりたい。(あ、私、もう十分大人だ...。)


そんな素敵な素敵な
客演のみなさまと手を繋いで
この物語を紡いで行くことが出来ました。

そして
もちろんそんな舞台を支えた
我らがナイコンメンバーも
本当に劇団力を発揮できた公演になったと思います。

あうるすぽっと
本当に素敵な劇場で大好きです!

また!来るぜ!



公演終了後の翌日は
劇団員総出で、各家や劇団倉庫に荷物を戻しをする恒例作業日。
この日は、主宰キムラは次回公演の打合せで札幌へ飛びまして不在。
神ちゃんは別件で先に現場を離れましたが、残った5人で焼き肉に行きました!
改めて、ナイコンメンバーを簡単に紹介すると
神田友博...日舞や殺陣を得意とします。気持ち悪い役から、少年まで。役に入り込みやすい俳優だと私は思ってます。手先が器用で、劇中使用の影絵や甲冑等を段ボールでつくっちゃいます。
紅林里美...劇団員一の酒好き女優。あっけらかんとした雰囲気が周りを和ませてくれる。意外と細かい作業が得意!子供役からぶっ飛んだ役、幅のある役者です。別名ホ○ピー。
大久保悠依...活字女子!目力が強く色が白いことから西洋人形の様に一見冷たくも見えがち、ナイーブな女の子ですよ。優しくしてください(笑)芯は強いので自分の意見はハッキリもってます。紅林共々、漫画好き(最近知った情報)
赤眞秀輝...おじいちゃん。ではありません。奄美大島出身の穏やかな人柄が印象的な彼は、私の2つ上の役者です。最近では、髭面が定着しつつありますが、髭なしもOKです。1ヶ月あればある程度伸びます!
濱仲太...現在、ナイコンの若手メンバー!低音の声や風貌が素敵な役者でしょ!最新情報として学生の頃はストリート系のダンスをやってたらしいぞ!!恐持てな役が続いていますが、次回作の「ナイスコンプレックス」では、濱仲が主演を務めます!
期待していてください。



キスより素敵な手を繋ごう
舞台写真
劇団ホームページでも
もうすぐ公開しますね♪


落書きは棚の奥にありました。


テーブルの下には....


裕樹が自分に残したメモ



日記....。



次回は
ナイスコンプレックスN28
『ナイスコンプレックス』
調布市 せんがわ劇場  にて
2017/04/20~4/23
みなさまにお会い出来る事を
楽しみにしております。