島人海人 | みさ姉(早野実紗)のブログ

みさ姉(早野実紗)のブログ

一人ぼっちの時は空を見上げよう。
喜びを分かち合いたい時は空を見上げよう。

同じ空の下。
みんな繋がってるんだよ。

今日の、みさ姉の空は
こんなだよ。

充実の日々。
沢山の出会いと経験が目白押しの7月!!
めんそーれ沖縄公演にも行ってきました!

バカンスではぬわぁい!!
でも、やっぱり
沖縄には沢山の想い出もあり
仲間や兄弟もいて特別な場所だし、
まさか夏の沖縄に行くことになろうとは
Mama-チャリカルキのスケジュールを聞いたときには正直嬉しくてテンション上がりましたね。

そこかしこに生息するガジュマルの木。


10代~20代の頃、大変お世話になっていた西っさん!!
再会はまさかの沖縄で!!
時間を割いて公演二日間とも観に来て頂けました。本当に嬉しかった(  ;∀;)


那覇一日目の会場は銘苅ベース!!
ここはお店じゃなくて稽古場(アトリエ)だったよ。
ゲストはD@llのお二人!沖縄の青い空の様な爽やかな歌声にすっかり聞き惚れました♪
終演後には劇艶おとな団のみなさんが買い出しに行ってくださり
そのまま稽古場で宴が始まりました。
泡盛呑みすぎたぁ(笑)
那覇二日目はピパーチキッチン!

大阪あべのハルカスでもお逢いした、マリヤさんのお店でゲストのとってもオチャメなマジシャン優斗さんの不思議な世界に魅せられました。ど~なってるの??



そして...沖縄最終日はOFF!
私の希望で弟のいる阿嘉島に高速船でいきました!ママチャリでは、ここ2年台風続きだったそうですが、ここに来て私の晴れ女パワー発揮でしょ~よ♪

快晴!!

海にザブザブはいる皆を見守りながら
日焼けを注意しながら
私もチャプチャプやりました。

ま、そうは言うても
伊良部島では、しっかりとシュノーケリングもやりましてん。

いや~見たこと無い実がなってました。
地元のおばぁが、『ほとんど食べるところ無いけど食べれるよ~』って教えてくれました。果実の名前も聞いたけど...忘れちゃった(^_^;)

さ、今回のメインはダイビング!!
7年程前からインストラクターとして沖縄に移住して働いている我が弟がいまは阿嘉島に居るってことでこの場所を指定しました。
みんなで
海中の世界に行ってきました。

はじめての
体験ダイビングでしたが
流石、我が弟!
いまじゃ滅多に体験を担当しないらしいが
『姉上が参るゆえ!』と、
スケ変更した上に船貸し切り対応してくれました!!
船上、そして海中でのガイドは
見事でした!!

めちゃくちゃ楽しませて貰いました。

みなさん、ダイビングするなら
阿嘉島シーサーお薦めです!!
ってか、ダイビングポイントとして阿嘉島は凄く人気があるみたいね(;・∀・)

また来るぜ!! 阿嘉島!!!


最後にMama-チャリカルキメンバーとハイっポーズ!!!

帰りの船では
なんだか弟の仕事っぷりに目頭が熱くなった姉であった(  ;∀;)