高千穂峡からの | みさ姉(早野実紗)のブログ

みさ姉(早野実紗)のブログ

一人ぼっちの時は空を見上げよう。
喜びを分かち合いたい時は空を見上げよう。

同じ空の下。
みんな繋がってるんだよ。

今日の、みさ姉の空は
こんなだよ。

宮崎の高千穂
実に20年ぶりに訪れることに

神が住まう町として有名です。



パワースポットとも言われているので
沢山深呼吸してきました(笑)



天の岩戸神社の天狗像↑
甥っ子たちが
イケメンイケメンとはしゃぎ
たいそう気に入ってました。

神社を参り
更に進むと
天の安河原


ここの無数にある積まれた石が天安河原の神秘的かつ幻想的な雰囲気を一層引き立てているのです。



願掛けで積まれた石がそこかしこに…
危ない!!
甥っ子姪っ子は目を離すと…
「なんこれ!?」
ガシャガシャ~ン(^。^;)

まぁ、やるよね。

あはは…
それにしても、
子供らの発想は愉快で…
神社では、
「おみくじが引けます様に!」と、
賽銭投げ入れてお願い事をするし
神主さんが賽銭を纏めているところに
たまたま行き合わせて…
それをみた甥っ子たちは、
「あ!なんしよーと!?賽銭泥ボーだ!!」と
大きな声で言い出すし(笑)

ハラハラしながらも
お陰で楽しかったです。



高千穂峡では
少し小雨に降られましたが
ボートにも乗れました!


そして、最終日の今日は
空港まで送ってもらうついでに
九州国立博物館にて
黄金のアフガニスタン展もみて参りました。


はぁ~大満足♪
今回は年末年始をゆったりと
実家で過ごせました。

2016年も良い年になりそうです。
さて、東京に戻ったら
まずは2月のナイコン
その後は今年の夏は各地を巡る旅公演に参加します!!
また、改めて其々ご案内しますね♪