家ごはん | みさ姉(早野実紗)のブログ

みさ姉(早野実紗)のブログ

一人ぼっちの時は空を見上げよう。
喜びを分かち合いたい時は空を見上げよう。

同じ空の下。
みんな繋がってるんだよ。

今日の、みさ姉の空は
こんなだよ。

大したものは
作りません。

基本大皿料理が好きな為、
小人数分を上手く作れない。

揚げ物は
『絶対』がつくほど
作らないと思っていました。

あぁ
ヤレバデキタ
揚げ餃子!!


前日にテレビで見てて
急に思い立ち作ることに
なりました。
丸型とか
三日月型とか
なんか小学生の頃の
家庭科の授業を思い出したよ。

パリッパリで
感動した!!

あっあと、
ホットプレートで
お好み焼き作ったけど
出来たら直ぐ食べたから
撮るの忘れてた(´Д`)ありゃ。

お好み焼きなんで…ソース掛けたら
ビジュアルは似たり寄ったりですけどね。









【裏話】
一見上手くいったっぽい
揚げ餃子でしたが
実は…
フライパンで作ったので
最初は油の温度がわからず
真っ黒の円盤が3つ出来ました。

いや~実に見事な黒焦げでした(笑)

学んだ!!
揚げものは難しい!!
温度は重要!!

いつになるかわかりませんが
次回は
茶碗蒸し
に挑戦したいです。

餅があるうちに…