先週末は、山登りしてきました🎵

クマ避けの鈴もしっかりとつけて行ったよ〜!
今回は、日の出山を登ってきました。

 

電車から見える田園風景に癒されながら、武蔵五日市駅に到着!

東京都にもこんなに緑が豊かなところがあるんだ〜と嬉しくなりました。


今回は、登りをメインにしたかったので、つるつる温泉側から登りました。

おかげさまで帰りはとても楽チンな下山でしたよ〜
途中の顎掛岩で小休憩し、都心の眺望を楽しんだり、
山頂からは秩父連山の雲取山が見えて感動!





 

途中で面白い木を見つけたの。
1本の木が途中で分かれるんだけど、上の方でまたくっついているの!!
写真ではくっついている箇所が葉で隠れてしまって見えないんだけど・・・
自然にはつくづく感動させられますね〜




 


下山して御嶽山の宿坊で夕ご飯をいただきました。

こちらの宿坊ではお母さんがぜ〜んぶお野菜を手作りで作っていらしゃるのです!

畑は近いのよ、と笑顔で話してくれました☺️

心のこもった絶品なお料理でした。
ほっとする空間で美味しいお料理をいただけるなんて、贅沢ですね。



刺身こんにゃくも、こんにゃく芋から育てたものだそうです!美味しかったなぁ

 

夏色のナンシー祭り2024 Dynamite!!

8.31 土曜日

有楽町 I’M A SHOW(アイマショウ)似て

チケットぴあ先行発売中!

受付期間:

2024/5/17(金) 昼12:00~2024/6/2(日)23:59


チケットぴあ