友だちとタイ料理の話をしていたら無性に食べたくなったので久しぶりに作っちゃった🎶





タイ風春雨サラダ



こちらのサラダ、

難しくはないんだけど、

何気に大変🫤


まずは海老の下処理から。

殻を取り、背中の黒ワタを取り除く

スルースルーと取れると気持ちいいんだよねー


赤玉ねぎをスライスして、水にさらす

きゅうりは種を除き、斜めに切って塩をふりかけて10分置く





春雨は茹でて冷ます


そしていつもは海老しか入れないんだけど、

今回はイカも🦑入れてみました


スーパーで売っていたイカに細かく切り込みが入っていたので助かった😊


1つの鍋に春雨、海老、イカを湯がくと後片付けが楽チンですね


ドレッシングをつくり、トマトとパクチーを用意し、



全部そろったら、混ぜ合わすだけ。


と、工程が多いのが大変💦


でも最後に一混ぜして出来上がるところは、

お客さまが来た時に作れる一品ですね🎶



昨日は満月のフラワームーンを愛でながら、

美味しく食べました🎶


8.31 土曜日

有楽町 I'M A SHOW(アイマショウ)にて

夏色のナンシー祭り2024 Dynamite!!

チケットぴあ先行発売中!

受付期間

2024/5/17(金) 昼12:00~2024/6/2(日) 23:59

結果発表開始日時

2024/6/4(火) 18:00頃から順次


ダウンダウンダウン

チケットぴあ