いつ会っても、可愛らしいトオルちゃん🥰

 

 

 

悩んでいる時に相談にのれる友は大切な存在ですね🎶

 

 

と、言ってもずっと笑いっぱなしの時間でした。

 

 

そう、どんな時も一緒に笑える友も大切🎶

 

 

 

 

 

そしてやっと見に行くことができました。

 

 

アメリカでこの夏大ヒットの映画、

バービー

 

ファッションはもちろん、

Dua LipaのWatch me Danceはこの夏ヘビロテで聞いていました🎶

 

この映画、見ながら、あれ?あれ?あれ?と不思議な感覚のまま見終わった感じでした。

 

というのは、宣伝は、

楽しいダンスシーンと甘くてキュートなピンクファッションが全面に出ていて、コメディ映画の印象が強かったのですが、

いざ映画が始まると、映画館の観客は誰も笑っていない。

 

たまにクスッと笑うところはあるんだけど、、、

 

 

それもそのはず!!

監督は「レディバード」「Little Women~わたしの若草物語」でも知られているグレタ・ガーウィグ。

かなり知性派で、女性を素敵に描く監督としても最近では有名ですね。

グレタ監督の「わたしの若草物語」を見た時には古典的なストーリーをこういう解釈をするんだ〜ととても良い驚きでした。

 

さて、バービーですが!

私は小さい頃、バービーが大好きで、クリスマスの時期になるとどのバービーを買おうかな、とおばあちゃんと選びに行くのが楽しみでした。

でもフェミニズムや資本主義が問われている今の時代にバービーの映画をどうやって作るんだろうという疑問もありました。

バービーの恋人、ケンの存在も。

実際は、社会問題に対してシニカルに描いた部分がいっぱいでした。そしてエイジングは自然なプロセスであること。

バービーの世界のように永遠と若くて美しいのはリアルワールドではエイジングすることも美しいことをバービーは学んでいくのですね。

結構深い!

ケン役のライアン・ゴースリングも最高でした!

この映画をOKしたマテル社もバービーが今まで持っていた画一的な、押し付けイメージから進化したかったからとか。

「多様性」の大切さを再確認するためにもおすすめの映画です!