めざましクラシックス/SUMMER SPECIAL 2021



昨夜はめざましクラシックスのコンサートに出演させていただきました。




3月から延期を重ねてきたコンサート、昨日やっと実現しました♪





高嶋ちさ子さんと軽部真一アナのめざましクラシックスは大好きで何回か観に行っています。

今回はステージでご一緒させていただき、

そして素晴らしいミュージシャンの皆様とご一緒させていただき、本当に幸せでした❣️






サントリーホールで、、、

まさか夏色のナンシーを歌わせていただけるとは❗️






リハーサルの裏話⬇️⬇️⬇️

クラシック演奏者の皆さまなので、

通常の夏色のナンシーのかけ声はどうしようかな、と相談したら、

ヴァイオリンの今野均さん、ヴィオラの榎戸崇浩さん、チェロの江口心一さん、コントラバスの赤池光治さんのノリが良く、

YES!!! とかけ声しますよ、と言ってくださって!




本番は?と振り返ったら、

まさかの立っての振り付けつきの

YES!! 

しかも、江口さんは、足もキュッキュッと横にツイストしてくれていて、、、

本番中思わず吹いてしまいました。





リハーサルの時から、

本番は後ろ向かないように、と言われていましたが、そう言われると見たくなりますよね😜







めざましクラシックスは、軽部さんとちさ子さんのトークも面白いのですが、ゲストとのMCも結構長くお話しさせていただけるのですね。

昨日は打ち合わせの時から軽部さんがご丁寧に打ち合わせをしてくださったおかげで緊張もほぐれて、本番に向けてお話も準備できました。

軽部さん、優しい❣️








そして大好きなちさ子さん。

天才的に面白いですよね🤣

昨日はお父さまが観にいらしていて、

突然ステージから客席に話しかけていました😝









昨日は岩崎宏美さんともご一緒させていただきました。

ヒロリンこと岩崎宏美さん。

宏美さんのトークもちさ子さんに負けないくらいサバサバ系で、ステージもステージ裏も面白かった!









そして私にとっての大イベントは、

昨日緑色のラグーンを歌わせていただいたことです。

今回は、筒美京平先生のメドレー特集でその中で夏色のナンシーを歌唱。

もう1曲ということで弦楽器と合うのはどの歌かなと色々と考えた結果、

緑色のラグーンにしました♪


本当に素晴らしくアレンジしていただきました!

ありがとうございます🥰🥰🥰


また、途中の伊賀拓郎さんのピアノソロがJAZZYでうっとりするほど素敵なのです!




3月に開催されるはずのイベントだったので、リハーサルも兼ねて何回かスタッフの皆様ともお会いしたのですが、とても温かく、めざましファミリーな感じを受けました。

長年続いている素晴らしいイベントはやはりみんなの波長や思いやりがあるからこそ、なのですね。





素晴らしいコンサートに参加させていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。





最後になりますが、会場に足をお運びいただいた皆さま、ありがとうございました!