Mojo marinated pork

From the movie CHEF




映画の中で食べ物が出てくるとどうしても再現したくなります。

それは単純に美味しそうだから、だけではなく、

その料理が出てくるまでの背景、ストーリーがあるからなんでしょうね。

この一品がまさにそれ!

今やカルト映画の分野に入るくらい支持者の多い映画、

CHEF (シェフ三ツ星フードトラック始めました)

私の大好きな映画でもあります。

もう7年前の映画になるのですね!


監督、主演のJon Favreauが映画の中で料理の

監修をしている、フードトラックの第一人者とも言われる、

ROY CHOIと共にアメリカを横断し、一緒に仲良く料理をする

Netflixドキュメンタリードラマのシリーズも何回も見ています。


いつか映画の中にも出てくるクバーノサンドイッチを一から作りたい!と思っていました。

クバーノサンドイッチに大切なのは、そのMOJO MARINATED PORKというダイナミックな豚肉料理です。

前の日からマリネし、

オーブンで焼くこと2時間。


とても柔らかく、味わい深い豚肉ロースの出来上がり!

キッチンに長い時間いる時は音楽も大切!

キユーバの音楽をかけながら、

ご機嫌に料理したせいか、

とても美味しく出来上がりました♪

娘たちからも好評❤️


さてと、残りの豚肉で今日こそ

クバーノサンドイッチを作ります!