今回のミュージカルの物語に、
料理の上手なチェリオが市川梨で銀座のママをもてなすシーンが出てきます。
みんなで市川梨ってどんな味なのかな?
と話していたら、
三ツ星キッチンさんよりいただきました!


とても大きくて、ジューシーで美味!


スライスして、我が家のプランターで元気に育っているミントを加えてみました。


どんどん伸びるミント!


このハーブは強いですね。


映画やドラマなどに登場するものを実際食べてみるのって、楽しいですね😊

昨年、ミュージカル「アニー」のときに、
孤児院の子供たちが話していたドロドロスープを、再現してお稽古に持って行った日があります。最初に本で書いてあるレシピ通りに作ってみたらあまりにも不味かったので、すこーしだけお塩を入れました。
アニー役のお二人は、頑張ってテイスティングしてくれましたが、あの時代に実際に食べていたんだ、と改めて大恐慌時代は大変だったねと話し合いました。