舞台が始まって今日で4日目。

やはり生ものは、毎日色々な事が起こり、楽しいですねー。

昨日のハプニング その1
アニーがサンディーを街中で見つけるシーンで、警察官に、本当にアニーの犬なのか証明するために、アニーが犬に呼びかけるのですが。
普段はなかなか来ないサンディー。
昨日は、呼ぶ前からすぐに近寄ってしまいました!
警察官が、とても冷静に、
「もう一度やってみなさい」とアドリブ。
アニーは、冷静に一度サンディーを抱っこして、
定位置に戻して、お芝居開始!
こんなハプニングの時も冷静に対応できるアニーはさすがたな、と舞台袖から見ていて思いました。


ハプニング その2
グレースがハニガンを訪れるシーンで、ハニガンが机に近寄ると、とても素敵なプレゼントが机の上にあるではないですか!
最初は、あれ?と戸惑いましたが、その前のシーンからのプレゼントが間違って置かれてしまったのだな、と思い、何気なく机の下に置きました。


(丸美屋食品ミュージカル「アニー」より)

などなど。生ものだからこそハプニングあり。
でも、そんな時にも対応できるようにお稽古の積み重ねなんだなぁ、と改めてお稽古に感謝。

さて、今日は、平成最後の日。


一つの舞台で、二つの元号を経験できることもなかなかありません!

今日も行ってきます!