我が家は毎年12月の最初の土曜日にツリーの飾り付けをするようにしています。


子供たちも大きくなり、それぞれのスケジュールで忙しく、なかなかみんなの日程が合わなくなってきましたが、なるべく家族揃って飾り付けをするようにしています。


何年前かな、このツリーをコストコで購入し、アメリカから、抱えて来たのは?

{8F717D4D-5318-40C9-AD9F-A13BAAE918E5}

そろそろ新しいのを、なんて口にしてみたら、娘たちから猛反対されました。

絶対に買い替えちゃダメよー!
想い出がいっぱい詰まってるんだから!
と。

でも、今はライト付きのツリーもあるし、と話しましたが、やはり反対されました。

そして、今年は、飾り付けを箱から出して、ツリーに飾りやすいように、と揃えてくれたのが次女。

{5FD35C9C-9EF0-4185-8175-C88B1ED079A2}

みんなそれぞれ時間があるときに飾ろうね、と。

おかげで、毎年のように、クリスマスミュージックを聴きながら、ホットココアを作り、今年も飾り付けを無事に終え、クリスマスの準備も万端ですニコニコ

{DDE8BFFA-4B64-4721-BD3C-2576AD400606}

もうすぐメリークリスマス🎁