先日、NHK WORLD Dining with the Chefの撮影で沖縄へ行ってきました。

 

 

今回は、月末に行われます、ウチナーンチュ大会に合わせての放送です。世界中から沖縄系の日系人たちが集まる、楽しそうなイベントです!

 

 

今回は、2回に分けて沖縄の琉球料理を学んできました。先生は、山本彩香先生。

琉球料理家でいらして、とても、とても素敵な先生なのです!国内だけではなく、ロス&サンフランシスコ沖縄県人会の方々からお声がかかり、今年の3月には渡米をされました。

とてもパワフルで、情熱的でチャーミング。こんな女性になりたいな、と思いました。

お料理もたいへん丁寧で、手つきを見ていて、あまりのエレガントさにため息が出るばかりです。

 

{5BF36F99-92E8-4CB6-BE1E-31E406485842}

先生のお話とお料理は私たちの生活を豊かにしてくれます!

{3EE36116-9E25-483D-A29F-4503A84DCB64}


ぜひぜひ放送をチェックしてくださいね。