昨日は、南三陸町でのクリスマスパーティーに参加してきました。

2011年から毎年ホテル観洋で行われているOGAクリスマスパーティーは、5年目を迎えます。

地元の方々と共に開催しているこのイベントはNPO法人OGA for aidが始めたもの。

代表者のアンジェラさんとは友人を通して知り合い、以後、彼女の情熱、OGAスタッフの皆さんの情熱に惹かれて、定期的にボランティアしています。


昨日も地元の方々、お子さまが400人集まりました!

{630E1AA1-C7F8-4FB3-A0EC-41795AA986D0:01}



パーティーは、まずは地元の魚竜太鼓で力強く始まり、東北大学のchoir、Croonersが素敵なクリスマスソングを歌ってくれました。


続いて、震災後に南三陸の子供たちで結成された、ダンスチーム、陸千海。とてもパワフルでエネルギッシュ!元気をいっぱいもらいました!

そして、今回は司会進行をつとめ、クリスマスソングを歌いました。岡村チャーリーさんとvocalist のSHINさんと一緒にホワイトクリスマス。
{6360F5AB-3655-4D2F-AFA6-5564E1D46834:01}

{1D061418-44F3-4C73-9C0B-7FA71F7DDC32:01}

佐藤町長も駆けつけてくださいました。

最後はみんなで合唱。笑顔いっぱいの皆さんもこの時には涙を流している方もいました。
山は青き 故郷
水は清き 故郷
一人ひとりの思いのふるさとを心に歌った「ふるさと」
素敵でした。
みんなにとってのふるさとが1日も早く復興してほしい、と強い思いに駆られました。