山野学苑が創立80周年を迎えました。

80年とは本当にすごい事だと思います。

初代山野愛子先生が東京上野に美容院を開業したのが、1925年(大正14年)。
その後、日中戦争、太平洋戦争を経て、お子さんを5人育てながら仕事との両立。
まさに、女性の社会進出のパイオニアだったのですね。

二代目、山野愛子ジェーンさんとは高校からお付き合いさせていただいています。
かれこれ30年以上になりますが、本当に素敵な方です。いつも明るく、周囲に気を配り、
笑顔が絶えない方です。

今年の山野芸術祭では、ジェーンさんのお子さま、みあちゃんがステージに!
そうです。3代目の登場ということになるのでしょう。まだ小学2年生のみあちゃんですが、
舞台では凛としていて、格好良かったです!
{C4B0A77A-ECE5-4F3F-914F-1D8F1F276A52:01}



このように代々と受け継がれていくんだな、と実感しながら、胸が熱くなりました。


いつも笑顔が素敵なジェーンラブラブ
{329E6207-3B2C-440B-BA88-88413A9FFB37:01}

アップの技術が凄い、新井唯先生も登場音譜
{C7ED4D1C-E9C2-4C1A-A737-966C990CFB80:01}