春からNHK Worldチャンネルで、番組に出演させていただきます音譜

NHK Worldは、海外向けに番組を制作し、放送しているチャンネルで、私もハワイやロスにいる時には、よく見ています。



タイトルは、Dining with the Chef
日本の食文化を伝える番組です。
講師は、斎藤辰夫先生です。
とても優しく、面白い先生で、収録中、絶対にシワが増える程、楽しかったです!

{67555858-4BAE-419B-83C2-BBE6CC3E8D68:01}



昨日は、3月31日にオンエアされる収録でした。お料理は、茶巾ずし。
日本の食文化は、本当に深いし、美しいですね!
とくに春。春は色彩を大切にするので、目で楽しめるのですね!


見てください、この盛り付け!

{47BFD38A-36BB-453D-825A-1BFE30E530BF:01}





So Beautiful!



テレビ番組って本当に沢山の方々にサポートされているんだな、とつくづく思いました。
{BF30573F-ECAC-4DF8-ADC7-8CB62B180AD7:01}


{05229A26-3410-48D4-A3C5-ADDD53F14927:01}



そして、4月14日放送は、魚のさばき方を学びました!!
すごい!!鯛をさばく先生の素晴らしさったら、ありゃしません!
{EF2A2429-DB1D-48FA-A810-A7F78032ACCE:01}





日本では、NHK WorldのHPよりライブストリーミングで楽しめます。
{02F6CC19-7F95-4C84-BBE1-690D9A957CE2:01}