200809091509000.jpg
最近、少しずつチャリティーも日本で定着してきましたね!
私が2年前からスペシャルサポーターとしてお手伝いしています、JCVがこの度、皆さんからエッセイを募集することになりました。題して、僕のルール、私の理由
今までに募金やチャリティーで体験した様々なことをシェアできる機会なんです。先日、記者会見でご一緒しました、同じくスペシャルサポーターの鏡リュウジさんと理事の細川佳代子さんです。ちなみに、我が家のルールは、絵本を一冊読んだら、ワクチンを一本寄付する事にしました。子どもたちもチャリティーの趣旨に大賛成!
ただ、痛い注射をプレゼントする事で、ラオスやブータンの子どもたちは、本当に喜ぶの?と、ちょっと不思議そう。