今日から東京ビッグサイトで3日間、スパーマーケットトレードショーが始まりました。実は、私が2年前からスペシャルサポーターとして参加しているJCV(世界の子供にワクチンを日本委員会)のブースも設置されているんです!今日は初日ということで、朝からテープカットセレモニーに参加。そしてもちろん、JCVのブースにも行きました。日本に住んでいると、当たり前に受けられるワクチンや予防接種ですが、世界中では、受けられない子供たちが1日4000人も命を亡くしているって知っていましたが?私も最初に数字を見てびっくりしました。たった20円の募金によって、ポリオのワクチンを子供が受けることができるんです。20円ですよ~~!ま、こういう活動は大勢のヴォランティアのみなさんなしでは成り立たないのですが、ブースにいるみんなと写真を撮りましたheart


"It's quite addictive."

「結構はまっちゃうね」

"addictive" は 「中毒性」

つまり、このブログの更新ってはまるとはまっちゃうね。