私たちは、なぜ自信を持って口から英語を発せないのか? | フランス流自分らしい子育てで、ママも子供も笑顔になろう!

フランス流自分らしい子育てで、ママも子供も笑顔になろう!

イヤイヤ期の息子に振り回されてばかりだった私に、あるフランス人のママが教えてくれました。「ママが夢を叶えて幸せに生きている姿を見せることで、子供は安心して成長していけるのだ」と。ママが幸せになるための秘密がつまった「フランス流」の魅力をお伝えしていきます。

こんにちは、HAYAママです。
 
今でこそ、先生なんて呼ばれ
人前で堂々と英語の歌を歌ったり
絵本を読んでいる私ですが、

ほんの少し前までは、
スピーキングコンプレックスの
塊だったというお話をしたことを

覚えていらっしゃるでしょうか?

(何のこと?と思われた方は
こちらの記事をご覧ください。)
 
 
そして、そんな私が
あたかも楽器を演奏するかのように
英語を発することが楽しくなり

英語を通じた親子のふれあいを
心から楽しめるようになる
きっかけを与えてくれたのが

ボーカルコーチHiroyoさんが書いた

「サウンド・イングリッシュ
〜歌えばすべてうまくいく〜」

という電子書籍でした。

この本を読んで、
「サウンド」というたった1つの
ポイントに気づいただけで

私の人生が大きく変わったのです。

そんなこともあり、私は、
Hiroyoさんとコラボさせていただき

自分の英語力、特に発音に
自信が持てないために
なかなかおうち英語を楽しめていない、

でも、CDやDVDを流すだけでなく
歌いかけや読み聞かせなど

子供のためにできることを
もっとしてあげたい!

と思うママさんのため

「幸せ英語音エクササイズ」という
イベントをやっているわけなのです。
 
でも、

英語のリズムとかサウンドって
どこか捉えどころがないものなので

なぜそれが必要なのか
どうしてそれをやると楽しいのか
どんな風に身につけたらいいのか

ということが
なかなかピンと来ないんですよね。

どうしたら、ママさんたちに
それを伝えられるのだろう…?

と常々思っていたのですが、

なんと、そのあたりを体験できる
Hiroyoさんの電子書籍第二弾が
出版されたそうです。
 

タイトルは、
 
「40代から始めても
すぐ身につく英会話のコツ:
 
意識するところを変えれば
1日10分の学習で英語力が劇的に伸びる」
 

英語は話せたらいいけど、
日々の生活にはそれほど困らないしなぁ
と思っていた

某部品メーカー勤務のサラリーマン
山田和也さんが、

突然、英語が話せるようになった
同僚の田中さんからある秘密を聞いて
変身していくというお話です。

一見、バイリンガル育児とは
全く関係ない内容のように
思われるかもしれませんが、

音の専門家と語学の専門家、
2人の先生による

業界の裏話や実際のレッスンを
見聞きすることで

どうして私たちは、自信を持って
口から英語を発することができないのか

英語が聞き取れて、
自信を持って話せるようになるには
具体的にどうしたらいいのか

ということが、
すごくよくわかると思います。
 

2月15日17:00まで
無料でダウンロードできるそうですので

ぜひ、この機会に
ご覧になってみてください。↓
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。