未来を決められるのはあなた自身だけなのです | フランス流自分らしい子育てで、ママも子供も笑顔になろう!

フランス流自分らしい子育てで、ママも子供も笑顔になろう!

イヤイヤ期の息子に振り回されてばかりだった私に、あるフランス人のママが教えてくれました。「ママが夢を叶えて幸せに生きている姿を見せることで、子供は安心して成長していけるのだ」と。ママが幸せになるための秘密がつまった「フランス流」の魅力をお伝えしていきます。

 
こんにちは、HAYAママです。
 
前回の記事で、
 
何かモヤモヤしている部分があって
イベントへの参加に踏み切れない
ということはありませんか?

と聞いてみたところ

あるママさんから
こんなメッセージをいただきました。

-----------------------

佐野さん

こんばんは。

今回も素敵なイベントを
企画してくださり
ありがとうございます!

ぜひイベントに参加したいのですが…
場所が遠いのと、参加費がお高くて
ちょっと躊躇しています。

もう少し時間を頂ければと思います。
すぐにお返事できず、すみません。

-----------------------

たぶん、言葉には出さないけれど
同じように思っている方が
他にもいらっしゃるのではないでしょうか。
 

場所も参加費も
今さら変えられないし
どうしよう…

とにかく何とか言葉を尽くして
彼女を説得しなきゃ!

と、最初はそう思ったのですが

やっぱり、それは無意味だと思い、
やめました。

イベントに参加するかどうかは、

ひいては、お子さんや
ママさん自身のために
どのような未来を選ぶのかということであり

ご本人にしか決められない
ことなんですよね。

他人があれこれ説得したり
強引に誘導したところで

そこに、ご本人にとって
本当の意味での幸せはないんです。

私も、特に子供を産んでからは
迷ったり、悩んだりすること
ばかりでしたから

身をもって、そう感じます。

そんな経験の中で、ただ一つ、
私が確信を持って言えることは

「自分の直感を信じて
勇気を持って前に踏み出せば
必ず明るい未来が拓ける」

ということです。

子育ても英語もどん底になった時、

長年続けた仕事を
辞めるかどうか悩んだ時、

子育てサロンを始めたものの
全然うまくいかなかった時も、

自分自身を信じて
思い切って
一歩を踏み出してみたことで

思いがけず素晴らしい
出会いやご縁に恵まれたりして

びっくりするくらい
人生が良い方向へと変わりました。

他人に促されるまま、
周りに流されるままだったら

こうはいかなかったと思います。

だから、これからも
子育てや何かに悩んだ時は
そうして行こうと思っていますし、

子供たちにも、胸を張って
そう言ってあげようと思っています。
 

というわけで、私は、

メッセージをくださった彼女が
ご自身で決断して
私たちに会いに来てくださるのを

待っていようと思います。

そして、来てくださったからには
必ず笑顔で帰っていただけるよう

精一杯の価値を
提供しようと思っています。
 

 

残りあと1日ほどになりました。

どうぞ後悔することがないよう
 
何か思うところがありましたら、
遠慮なくご連絡くださいね。
 
イベントの詳細とお申し込みは
こちらからどうぞ。↓
 
 
 
 
☆ イベントには参加できなかったけど
「英語リズム感」の秘密を知りたい
という方は、こちらからどうぞ。↓
 

サウンドイングリッシュ秘密体験

 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。