いただいたご質問にお答えいたします | フランス流自分らしい子育てで、ママも子供も笑顔になろう!

フランス流自分らしい子育てで、ママも子供も笑顔になろう!

イヤイヤ期の息子に振り回されてばかりだった私に、あるフランス人のママが教えてくれました。「ママが夢を叶えて幸せに生きている姿を見せることで、子供は安心して成長していけるのだ」と。ママが幸せになるための秘密がつまった「フランス流」の魅力をお伝えしていきます。

こんにちは、HAYAママです。
 
1月21日(日)に開催予定の
 
ボーカルコーチHiroyoさんとの
コラボイベントにつきまして

いくつかご質問をいただきましたので
お答えしていきますね。
 
 
Q. どんな歌を歌うんですか?

確かに、これは
ものすごく気になりますよね。

でも、申し訳ありませんが
具体的な曲名は参加してのお楽しみに
しようと思っています。

以前、アンケートを行った際に
ママさんたちからのリクエストが
一番多かった、

誰もが知っていて
歌うとハッピーになれるあの曲に

じっくり取り組んでいこうと思います。

リズム遊びについても、
ママさんからリクエストをいただいた
マザーグースの曲や

みんなが大好きな「夢の国」に
関連する曲を取り入れようかなと
思っています。
 
 
Q. プレママのお友達と一緒に参加してもいいですか?

もちろんOKです。

今回のイベントの対象を
「ママさん」と表現したのは

同じ興味や関心を持つ方同士
打ち解けて話しやすいというのも
もちろんなのですが、

お子さんが泣いたり騒いだりしても
ある程度、お互い様ということで

気兼ねなく参加していただけるかなと
思ったからです。

逆に言うと、そんなママさんの
気持ちを理解してくださる方なら

子育ての実態を知りたい、
おうち英語について予習したい、
というプレママさんや

保育や教育関係のお仕事をされている方

すでに卒母しているけど
楽しくやり直し英語をしたい方

などなど

子育て中のママとキッズ以外の方も
ぜひご参加いただきたいと思っています。

 
今回のイベント関して

何かモヤモヤした部分があって
参加に踏み切れないでいる

ここがもうちょっとこうなったら
参加するのになぁ

ということはありませんか?

できる限りそのモヤモヤを取り除いて
より参加しやすいものに
して行きたいと思っていますので

質問したいこと
参加したいけどできない理由
などがありましたら

どうぞ遠慮なくお知らせくださいね。
 

☆ イベントの詳細につきましては
こちらをご覧ください。↓
 
 
お申し込みは
1月17日(水)までです。
 
 
☆ イベントには参加できなかったけど
「英語リズム感」の秘密を知りたい
という方は、こちらからどうぞ。↓
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。