サンタさんからビデオレターが届いた! | フランス流自分らしい子育てで、ママも子供も笑顔になろう!

フランス流自分らしい子育てで、ママも子供も笑顔になろう!

イヤイヤ期の息子に振り回されてばかりだった私に、あるフランス人のママが教えてくれました。「ママが夢を叶えて幸せに生きている姿を見せることで、子供は安心して成長していけるのだ」と。ママが幸せになるための秘密がつまった「フランス流」の魅力をお伝えしていきます。

先日、私の主宰している
英語子育てサロンのメンバーさんが

面白いサイトを教えてくださったので
シェアさせていただきますね。

Portable North Pole

 

というサイトで

アプリもあるのですが

子供の名前や写真などを入れると
本当にサンタさんが
話しかけてくれるような

素敵なビデオレターが
無料で作れてしまうのです。

 

 

早速、我が家もやってみました。

 


子供向けのものを、
息子と娘の2人分作ってみたのですが

1分30秒くらいの
とてもきれいな映像で

サンタさんが子供の写真を見ながら

「君のプレゼントを
ちゃんと用意しているから
楽しみに待っていてね〜」

という感じのメッセージをくれます。


 

以前は、日本語にも
対応していたそうですが

現在は、英語、スペイン語、
フランス語、イタリア語のみなので

必ずしも、子供の名前を
正しく呼んでもらえないのは
ちょっと残念ですが

(似ている名前を選ぶか、
Hello, Boy!とかにする感じですね)

それでも、我が家の子供たちは
自分たちの写真が出てくると
手を叩いて大喜びし

毎日、何度も繰り返し見ながら
サンタさんが来るのを
心待ちにしています。

大人向けのビデオレターも作れるので

よろしければ試してみてください。

クリスマス気分が盛り上がること
間違いないですよ。↓

Portable North Poleのサイト



ちなみに、みんなで一緒に
英語のクリスマスソングを歌って
クリスマス気分を盛り上げよう!

という来週のイベントですが、

お申し込みは、本日、
17日(日)までになりますので

まだの方は、ぜひお早めにどうぞ。↓

クリスマスソング de 英語音エクササイズ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。