「エンジェル・レッスン」関連記事一覧 | フランス流自分らしい子育てで、ママも子供も笑顔になろう!

フランス流自分らしい子育てで、ママも子供も笑顔になろう!

イヤイヤ期の息子に振り回されてばかりだった私に、あるフランス人のママが教えてくれました。「ママが夢を叶えて幸せに生きている姿を見せることで、子供は安心して成長していけるのだ」と。ママが幸せになるための秘密がつまった「フランス流」の魅力をお伝えしていきます。

こんにちは、HAYAママです。

最近は、フランス語だけでなく、
「エンジェル・レッスン」の記事も
楽しみにしていますという
メッセージをいただくこともあり、
とても嬉しいです。

でも、子供たちが寝ている間に
少しずつ少しずつ進めているもので、
なかなか更新できず、すみません。

これまでの関連記事を
一覧にまとめてみましたので、

まだ読んでいない記事がありましたら、
ぜひご覧ください。


《エンジェル・レッスンとは》

エンジェル・レッスンを再開する
きっかけをくださった、

内田ユミ先生の西洋美術史セミナーの
ご紹介もさせていただいています。

☆ エンジェル・レッスン始めます

☆ 私の情熱を呼び覚ましてくれた人

☆ ルーヴル美術館の思い出

☆ 西洋美術史セミナーをおすすめする理由


《レッスン記録とワンポイント・エンジェル》

☆ レッスン1 ~「Angel」の塗り絵をする~

☆ レッスン2 ~きたのじゅんこメソッドで「Angel」の塗り絵をする~

☆ レッスン3 ~天使の佇まいを表現する~

☆ レッスン4 ~光や風のかたちを表現する~


いかがでしたでしょうか?

よろしければ、これからも、
気長にお付き合いいただけますと
とても嬉しいです。

ご意見・ご感想など、
お待ちしております。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加していますので、
よろしければクリックをお願いします。↓


デザイン・アート ブログランキングへ