エミリーの造形遊び(年少) | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/

今日はエミリー先生の造形遊びの日。

運動会の秋、造形遊びも白くて長~い模造紙を広げて

「チョークで描く描く、テープでぐるぐる競争~~!」です。

 

紙の上をゴロゴロ転がったり泳いでみたり、大きな白い紙を思う存分肌で感じていました。

 

 

 

チョークを配るとみんな思い思いに色とりどりの線を描きます。大きくて長い紙だから、

思いっきり描けて気持ちいい~~!


 

 

チョークがポキポキ折れても大丈夫。手のひらで伸ばして色が混ざり合ってとてもきれいでした。

 

 

次はマスキングテープの登場です。

手でちぎったり上手に貼るのはなかなか難しいみたい。でもがんばりました!

□や〇の形に貼るお友だちもいましたよ~。
 

 

最後に出来上がった紙を見たらきれいな大きな作品になっていました!

大きな紙の上で夢中で描く事はなんて楽しいんでしょう。
みんなの瞳がキラキラ輝いていました。