明照お楽しみ会 | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/

日差しが強くてとっても暑い中、小さなお友達が明照幼稚園に遊びに来てくれました。

今日は「未就園児の明照お楽しみ会」の日です。

 

体操の藤原先生の登場です!

まずはみんなで踊ってみましょう。

お歌に合わせて足をドンドンしたり、腰をフリフリしたり、手を大きく広げたり。

みんなだんだんリラックスしてきました。

 

「あくしゅでこんにちは」のお歌に合わせてお部屋の中を歩き回ります。

出会ったお友達とグータッチして「こんにちは」のごあいさつ♪

 

 

今度はお膝の上に乗ったり、抱っこしてゆらゆらしたり。

ママとパパもとてもいい運動になりました。

 

次はリトミックの鈴木先生の登場です。

ビニールで作ったロケットを持って、ピアノの音に合わせて自由に歩き回ります。

音が止まるとみんなの動きもストップ!すごい集中力です!!

 

スライドホイッスルという楽器、初めて見たかな?

見た目は普通の笛だけど、先生がスライドを下に伸ばすと音が低くなっていって、上に持ち上げていくと音が高くなります。音の上下に合わせてロケットを持ちあげたり下におろしたりしました。

みんなとっても上手です!!

 

最後はおかえりの歌を歌ってみんなとさようならをしました。

踊ったり体操したり歌ったり、盛りだくさんで楽しい時間でした。

 

次のお楽しみ会は7月28日水曜日、お昼寝アートをします。

とってもかわいいんです!気分転換に遊びにいらしてくださいね。