やきいも大会 | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/

今日はやきいも大会の日です。昨日までの暖かさとは一変。北風ぴゅうぴゅう寒い日ですが・・・・こんな日はやきいも大会にはちょうどいい日です。普段はあまり見ることの出来ないたき火を興味深そうに見ていましたよ。手をかざして「あたたかーい」なんて言ってみたり、「なんだか変なにおい~」なんて、避難訓練の時のようにハンカチで口と鼻を隠してみたりと思い思いにたき火を楽しみました。

たき火を楽しんだ後は、そのたき火でやきいもを作りました。明照幼稚園のやきいもは鹿児島県種子島から取り寄せた安納芋です。と~っても甘くておいしかったですよ。「皮まで美味しい」なんて丸ごと食べてるお友だちもいました。楽しいやきいも大会でした。