エミリーの造形遊び(年少) | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/

今日はエミリーの造形遊びの日です。
お兄さん先生ユーヤも来て、段ボールのお家をみんなで飾りました。

 

お家の壁や床に落書きなんて普段は出来ませんが・・・段ボールで作ったお家は落書きOKなんです。

画用紙をちぎって、のりをつけて、ペタペタとお家に貼り付けてみたり、クレヨンでお絵かきしたりと、想像力を高めて夢中で造形活動を楽しみました。
 

「お家の中も描きたい!」
ということで、ギューギューになりながらも、心躍らせお家を作ってみました。
「せまーい!」なんて言いながらもとっても楽しそう!!

 

あか組さん、きいろ組さんとそれぞれ作ったお家を園庭に並べたら、とってもステキな段ボールの街ができましたよ。みんなで楽しく散歩したり、お家の中に入ったりと、段ボールのお家アートをた~くさん楽しみました。