年少組さん造形遊び | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/

今日、年少組さんは「エミリー」こといしわたえみ先生の造形あそびで「紙クルクル かみコプター」を作って遊びました。厚紙を折っただけでできるかみコプターに子どもたちは興味津々。エミリーのお話を真剣に聴いて、早速トライしてみました。初めは作り方がわからなくても、2個、3個と作っていくうちに段々と覚えてきて自分なりに作ってみました。

 

他のことが目に入らず、集中して作っている姿は、まるで未来のアーティストさんのようでしたよ。

みんなで作った、かみコプターを園の2階から一気に飛ばしてみたら・・・

 

「わーーーー」という歓声とともに大空いっぱいに羽ばたくかみコプターのクルクル周る姿を楽しみました。とっても楽しいかみコプターあそびでした。