ルドヴィードカンタ先生 チェロ演奏会 | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/

 今年度もスロバキアを代表する世界的なチェリストであるルドヴィードカンタ先生

及び元NHK交響楽団のヴァイオリニスト清水謙二さん達に来園頂き、

チェロ、ヴァイオリン、ピアノ、パーカッションで楽しい演奏会を開催しました。

 

 

 

愛のあいさつではヴァイオリンとピアノとチェロとのトリオのハーモニーにうっとりとした気持ちに。ジブリの曲では一緒に歌ったりしましたよ。

トルコ行進曲はピアノと木琴で聴きました。木琴のスピードにびっくりしながらも体を動かしてリズムを感じていましたよ。さらにアメリカンパトロールではカスタネットを自分でも叩いてるようかのようにノリノリで演奏を楽しんでいました。雅美園長先生とカンタ先生の迫力のあるチェロデュオもあり、とっても楽しい演奏会でした。

 

 

♪♪曲目リスト♪♪

1.愛のあいさつ (エルガー)

2.ジブリメドレー

3.トルコ行進曲

4.アメリカンパトロール

5.白鳥(サンサーンス)

6.2CELLOS ポッパー

7.チャルダッシュ

8.スコットジョプリン オリジナルラグ

10.ピアノトリオ(メンデルスゾーン)

11.美しきロスマリン他