半島1周 | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

先日の8月最後の水曜日は、子供達との

最後の夏休みの日、そんな最終日の事を

忘れていた私は、お昼過ぎからあわてて

ドライブに行くことに。





134号線を通り、東伊豆、南伊豆、西伊豆と

伊豆半島1周コースに。



伊豆半島先端の石廊崎

葉山に住む 学央日記


私の大好きなシュノーケルポイントのヒリゾを見下ろす

展望台では、素晴らしい夕焼けに出会えました。
葉山に住む 学央日記


葉山に住む 学央日記

このヒリゾには、10年以上前に潜りましたが

すごく綺麗で潮の流れがはやいのでびっくりしたことを

思い出します。

また、このヒリゾは船で渡るんですが、ちょっとでも

海が時化ていると船が出ないので私の中では

幻のシュノーケリングポイントなんです。







西伊豆を通る頃は、夜になり、綺麗な駿河湾を望むことが

できなかったですが

信号が少ないので気持ちのいいドライブコース。



帰宅後、ほとんど車内ということで子供達には不満の残る

最終日だった様でもう一回最終日を作れと・・・







来年の最終日は、ヒリゾ探検日に決定しました。
















鎌倉・逗子・葉山のヴィンテージ物件はこちらから


葉山に住む 学央日記-鎌倉 葉山 古民家 戸建 リフォーム