2年振り | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

今年も夏の楽しみがやってきました。


2年ぶりの横浜スタジアム、神奈川県大会決勝横浜高校vs平塚学園。


今年の横高は、2年生主体だからベスト4まで行けばいいかなと


思っていましたが、なんと決勝まで行ってくれました。


湘南学院、横浜隼人、桐光、東海大相模を破っての決勝は、


お見事です。



試合開始の1時間前にスタジアムに入ると横高側は、ほぼ満席に。


試合前の両校のノックを見て、お互いに守備は、固い感じがしましたね。



試合が始まり、平塚学園のエースは、右の本格派、ストレートが速く


序盤は、0点で接戦。


試合が動いたのは、5回裏横高が1アウト1塁から


2ベースで先制点、それから連打でこの回3点先取。



横高が点を取ると両隣の見ず知らずの方を肩を組み、応援歌を歌うのは


何回やってもいいですね、これを味わう為に応援に来ているようなものです。



葉山に住む 学央日記



このまま平塚学園にチャンスを与えないナイスピッチングでゲーム終了。



葉山に住む 学央日記



ワンチャンスを物にした横高、素晴らしかったです。



優勝インタビューで唯一の3年生長谷川キャプテンが

スタンド応援してくれる3年生達の思いが甲子園に連れて行ってくれたと

語り、号泣、これには、私も涙が。。。



いや~高校野球っていいですね♪





PS:仕事中にスタジアムに行くとは!!と叱られましたが

   この時だけは、恒例行事なので勘弁してくださいっ





鎌倉・逗子のヴィンテージ物件はこちらから


葉山に住む 学央日記-鎌倉 葉山 古民家 戸建 リフォーム