第4回 COCOトレイル in 葉山 | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

昨日は、気持ちのいい日、絶好のアウトドア日和でしたね。



先日、三浦マラソンに参加したお客様のA様からトレランしたい!!との


声が掛かり、第3回?なるトレラン大会を開催。


午前中に我が家に小学生からパパ、ママ達の




総勢15名が集合し葉山の山中を走ってきました。




コースは、子供達もいるということで長柄から森戸川林道~



南尾根コース~仙元山がゴール(青ライン)。



もっと走りたい方は、仙元山から南尾根をひき返し、田浦梅林を



目指します(ピンクライン)。


田浦梅林では、石岡大工夫人と合流しゴールの我が家ビール

目指します(水色ライン)。



葉山に住む 学央日記







スタート後は、皆さん笑顔。


初トレランのOさん、どれだけウエストが

絞れるか楽しみと参加を決意にこ
葉山に住む 学央日記-葉山 トレイル

森戸川林道、

ここはマイナスイオン一杯の涼しいコース

葉山に住む 学央日記-葉山町 建物




2kくらい行った所で、二子山と仙元山の分岐点に、

ここまでは皆さん、笑顔でトークに花が咲いております。
葉山に住む 学央日記-葉山町 土地

ここから、一気に南尾根ルートまでクライム。
葉山に住む 学央日記-葉山 不動産 売却


会話もなくなり、どこからか「だまされた~」との声も・・・


尾根に辿り着きホッと一息。
葉山に住む 学央日記-葉山 トレイルラン

スマホで消費カロリーをチェックするN様
葉山に住む 学央日記-葉山 葉山アルプス
「まだご飯一杯分だ~」と肩を落としてました。

そう、そんなに簡単にカロリーは消費せんのです!!


竹やぶを掻きわけ
葉山に住む 学央日記-葉山 南尾根

アップダウンを繰り返し
葉山に住む 学央日記-葉山町 リノベイト

休憩ポイントのドングリ林に
葉山に住む 学央日記-葉山町 ドングリ林

更にアップダウンを繰り返し、観音塚でも休憩
葉山に住む 学央日記-葉山 南葉山アルプス


さあ、ここからゴールの仙元山までもうちょっと!!

との掛け声に皆さん、再スタート。


途中の一色海岸を望むロケーションでは、疲れも

吹っ飛びます。
葉山に住む 学央日記-葉山 トレイル 森戸


小さなアップダウンが続き、上りが始まると

どこからか「まただまされた~」との声も・・・


それでも皆さん、カメラを向けるとスマイル!!
葉山に住む 学央日記-葉山町 ココハウス


最後の階段を上ると、ゴールの仙元山。
葉山に住む 学央日記-葉山 仙元山

うん、眺め良し。


みんなで軽めのランチをし、

子供達とは、ここでお別れということで記念撮影。
葉山に住む 学央日記-葉山 トレイルラン

さあ、ここから田浦梅林にと、

声を掛けたら・・・


大人達から私もここでゴールということで~

との一言。





皆さん、冷たいです。

もう頭の中は、ビールで一杯だそうです・・・







ということでここからは、大工石岡さんとK様の

3人で出発。


ここから南尾根折り返しコースは、おじさん達には

かなりきつかったっす。


撮影する余裕がありませんでした汗



途中の乳頭山頂上では、3人とも放心状態でしばらく東京湾を望む


葉山に住む 学央日記-葉山町 乳頭山

ここから大工石岡夫人が待つ田浦梅林まで一気に下ります。


予定した時刻より1時間遅れで夫人と合流。


梅林からの帰り、一番きつい上り、
葉山に住む 学央日記-葉山町 トレイルラン ココハウス

カメラ向けると必ず笑顔・・・さすがっ親方!!
葉山に住む 学央日記-葉山町 不動産

石岡夫人もがんばりますっ
葉山に住む 学央日記-葉山 不動産


ここを上りきればあとは、ほとんど下り。

そして森戸川源流コースに突入。

草木を掻きわけ
葉山に住む 学央日記-葉山 戸建て

ひたすらビールが待つゴールへ
葉山に住む 学央日記-葉山町 借家

川辺に出ると気持ちが良く、再び元気に走れるんです。
葉山に住む 学央日記-葉山町 中古 不動産
葉山に住む 学央日記-葉山町 森戸川源流
滝壺もあり
葉山に住む 学央日記-葉山 森戸川源流


スタートしてから約5時間でゴール!!


葉山に住む 学央日記-葉山町 トレイル ゴール
ゴール時は、先発隊の皆様、ビール片手に真っ赤な顔して

出迎えてくれました。


初トレランのK様、スバラシイ走り、

来年の葉山駅伝選手に決定!!


A様ご夫婦も石岡夫人もN様もトレランの魅力にハマった様で

次回のトレラン会にも参加決定です。





いや~、やっぱ近所にこんなコースがあるって

いいですね~


葉山ライフ、最高っすきらきら








葉山・鎌倉・逗子のヴィンテージ物件はこちらから


葉山に住む 学央日記-鎌倉 葉山 古民家 戸建 リフォーム