面白い作家 | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

先日、葉山でS47年生まれの男達が集まる会に参加。


大工さん、設計士さん、なんでも買取屋さん、そして・・・漆作家さん。


漆作家? 漆と言うと触ると被れる、鎌倉彫やナツメの塗装しか


思い浮かばない。。。


そんなことで会が終わると無理矢理漆作家さん宅に押し掛ける。


夜見ると何やらあやしい邸宅、いや失礼。

一般のお家とは違いナウイお家。
葉山に住む 学央日記-葉山 ナカジ美術

室内は、天井剥がし、梁を出し、幽霊屋敷を

全て自分で施行したとか
葉山に住む 学央日記-葉山 

ダーツ場まで完備
葉山に住む 学央日記-葉山 漆

地下に下りると、作業場兼展示スペースが。

個性あるナツメ、
葉山に住む 学央日記-葉山 土地
漆のワイングラスセットだそうです。


葉山に住む 学央日記-葉山町 戸建て

そんな中、奥に進んでいくと

なんか品の無い、バイクが!! すいませんはっぴ


葉山に住む 学央日記-葉山 貸家

漆と純金でコーティングした○車です。


葉山に住む 学央日記-葉山 古家


葉山に住む 学央日記


葉山に住む 学央日記

こだわりは、まだまだ!!

畳仕様のイス笑・
葉山に住む 学央日記

夜な夜なこれで走っているの?と聞くと、


「これで走れるわけね~!!」


なんでもこれ一台でマンションが買えるとかびっくり



色んな芸術家と会いますが、

こんなフレンドリーな作家さん、会ったことないです。


最近は、小学生から90歳の方まで漆教室を開催しているそう、


とても奥が深い魅力的な中島君に興味持った方、


こちらからどうぞ













葉山・鎌倉・逗子のヴィンテージ物件はこちらから


葉山に住む 学央日記-鎌倉 葉山 古民家 戸建 リフォーム