食わず嫌いはダメ | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

落語と聞いて何を思い出しますか?



私は、小さい頃、TVを見ていると

父親がチャンネルを落語番組に変え

てしまい、ふてっていた時を思い出します。


正直、あんまりいいイメージがなかったんです。




昨日、お客様から逗子葉山駅前寄席にお誘い

頂いたので、行ってきました。

正直、落語に行っても寝てしまうんだろうな~

なんて思いながら。。。


葉山に住む 学央日記-逗子 落語


ところが、三笑亭・・・桂・・・三笑亭・・・桂・・・と落語家の

語りが進むにつれ、会場は笑いの渦に。


私も久しぶりに腹を抱えて笑えました。


第十一代 桂 文治 の酔っ払い芸は、さすが文化庁芸術賞

受賞しただけの事はあります。



終了後、会場から出るお客様みんなが笑顔で帰っていくの見て

一気に落語ファンになってしまいました。





次回は、秋にもあるとか、今から楽しみにしております。






葉山・鎌倉・逗子のヴィンテージ物件はこちらから


葉山に住む 学央日記-鎌倉 葉山 古民家 戸建 リフォーム