惜しいな~ | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

先日、とある物件をお客様と内覧した際、


どうも平行感覚が悪くなったのか、なんか不思議な感じに。


丁度、建物が傾斜地に建っているので、もしや・・・


ということで地元の曳屋さんに調査を依頼しました。




建物の隅から隅をそれぞれチェック


葉山に住む 学央日記-葉山 中古戸建て 

使用している道具はレーダーではなく、チューブとお水。
葉山に住む 学央日記-葉山 不動産 リフォーム

角から角を測り、誤差をチェック。


すると最大で20㎝以上のズレを発見。


水平器を充てると・・・
葉山に住む 学央日記-葉山 戸建 不動産

ロケーションが良く、緑に囲まれたまさにスローライフ邸宅、


曳屋さんによる工事をしても価値がある物件でしたら


オススメしますが、今回のは補修費用が掛かり過ぎてしまう


ということで断念。




う~~ん、非常に個性的で魅力ある物件なのに・・・残念!!



中古物件、第一印象も重要ですが念には念のチェックも必須、

後で痛い目に合うこともあります。



ん?何か気になると思ったら、専門業者に見て頂きましょポイント










葉山・鎌倉・逗子のヴィンテージ物件はこちらから


葉山に住む 学央日記-鎌倉 葉山 古民家 戸建 リフォーム