ロ~ングドライブ② | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

日数が経つと旅の事が段々と忘れていきます。


写真見てもここがどこだか思い出せない・・・


早くアップしなければということで。



本州最南端串本町から白浜へ。

ここ白浜は、白い砂浜だけかと思いきや

断崖絶壁の三段壁、千畳敷という絶景ポイントがあります。

この日は台風の影響で岸壁に当る津波のしぶきと音で

迫力がありましたよGOOD
葉山で働く 学央日記-千畳敷

この円月島も白浜の名所、夕日がこのぽっかりした穴に

はまる時が絶景らしいです。
葉山で働く 学央日記-円月島

白浜といえば白吉浜、ものすごい海水浴客、

足の踏み場も無い位でした。昔の由比ヶ浜海岸も

こんな感じでしたよね。
葉山で働く 学央日記-白浜 混雑
あまりの混雑だったのでお隣のビーチに。

ちょっと離れただけでもちょっとした南国のプライベートビーチの様、

台風で波が高かったですが綺麗うふっ

普段はべた凪ぎで熱帯魚が寄ってくるそうですよ。
葉山で働く 学央日記-白浜 海水浴

白浜を後にし、目指すは高野山。

途中、「奇絶峡」に天然記念物の「一枚岩」に立ち寄り。


葉山で働く 学央日記-和歌山 一枚岩

紀伊半島は海も綺麗ですが、山も川も素晴らしいです。

山の中の国道は綺麗な川沿いを走っており

ミウからどうしても川で泳ぎたいとリクエストがあり
葉山で働く 学央日記-和歌山 龍神
覚えたてのシュノーケリングでアユ、ウグイ、アマゴの魚群

を見て大喜びしてました。今回の旅で一番の思い出だったそうです・・・


国道から脇道に入ると南高梅で有名な紀州ということで

あちこちで梅干し作りを見ることが出来ます。
葉山で働く 学央日記-紀州梅


世界遺産高野山に入ると独特の空間に圧倒されます。

「大門」もその一つ
葉山で働く 学央日記-高野山入口

こんな僕でもスピリチュアルな部分がビシビシと

伝わってきます。


葉山で働く 学央日記-高野山

そんな中、「こうやくん」が手を振ってくれ

なごませてくれます笑・
葉山で働く 学央日記-こうやくん

リタは長時間車中で昼寝したおかげで

境内を一人元気よく走りまわっておりました。
葉山で働く 学央日記-高野山 リタ

「根本大塔」には圧倒されました~
葉山で働く 学央日記-高野山 


葉山で働く 学央日記-高野山 

高野山は、半日ではとても回りきれない広さと

奥深い処です。そして紀伊半島全体も奥が深く、

神秘的な処でした。今回の旅行で日本の歴史を

もっと学ばなければと思い、昔の武将達は、なぜ

スピリチュアル的なものに依存していたのか興味が

湧きました。

次回は、熊野古道を歩くメインに紀伊半島を制覇したい

ものです。






おしまい。






湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドな社長 学央日記