ロ~ングドライブ① | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

ふらりと紀伊半島一周ドライブに行ってきました。


昨年は、能登半島1周、なんか半島巡りに魅力を感じつつ


あります。朝一に出発、目指すはまずは伊勢神宮。


葉山で働く 学央日記-内宮


内宮と外宮がありますが、どちらも神秘的で


日本人の奥床しさを感じます。


特に内宮の深い森の中を散策し五十鈴川のせせらぎを


聞きながらのコースには感動です。


葉山で働く 学央日記-伊勢神宮 内宮




伊勢神宮を後にし目指すは本州最南端、串本へ。


ここからは高速がないので国道で海沿いを延々と


下ります。途中の熊野古道の名所、獅子岩で休憩、


葉山で働く 学央日記-獅子岩
もう一つの名所、鬼ヶ城は道路工事中の為、断念。


途中の砂浜は、全て綺麗なんです。これだけでも紀伊半島


来てよかった~なんて思っちゃいます。


葉山で働く 学央日記-紀伊半島 海

熊野に入るとやはり神社にも行かねばと熊野神社本宮に。

階段を上りきるとそよ風とたくさんの風鈴の音色で

癒されます。

葉山で働く 学央日記-熊野神社 本宮

そして今回の熊野神社巡りの中でも最もオススメなのが

熊野那智大社。那智滝をバックに
葉山で働く 学央日記-那智滝
青岸渡寺から那智滝を望むポイントは超オススメです。


葉山で働く 学央日記-那智神社

こんな山奥に素晴らしい神社があり、神秘的な滝も

あり、パワースポットといわれるのも分かります。


那智大社から串本市内に入ると見えてくるのが橋杭岩。

名前の通り橋を支えている杭みたいな岩が連なっています。

葉山で働く 学央日記-橋杭岩

ここから本州最南端、潮岬へ。

この日は、台風の影響で海は大荒れで天候がいま一つ。
葉山で働く 学央日記-本州最南端

この岬より車で10分ほど行くと「トルコ記念館」もオススメです。

昔トルコの軍艦がこの岬で座礁し多数の死者を出し、当時の遺品や

写真、事故の模様を知る事ができます。
葉山で働く 学央日記-トルコ記念館
長女ミウは、この館を出る頃にはしんみりしておりました。



まだ途中のオススメポイントはたくさんありましたが

第一弾はこの辺で・・・

また、気が向いたらアップします。


失礼します。




湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドな社長 学央日記